トップページ | 6月の誕生会 »

2009年6月21日 (日)

飾り巻き寿司

飾り巻き寿司の学校に行ってきました。

昨年11月にインストラクターの資格を取って以来、忙しくなかなか参加できませんでした。

6月からカリキュラムが新しくなったので、新作を習うのと復習を兼ねて参加してきました。

なんでもそうだと思いますが、やらないと腕が鈍りますよね~!と言い訳(^-^;

だから、朝いちばんに巻いた初めての赤鬼は微妙な感じ。手もご飯粒だらけに・・・。

1_4

手慣れてきた午後に巻いたのがパンダ(かなりの良い出来~sign03happy01) 

Imgp0030_2

初めて巻いたパンダが気に入らず、封印して1年・・・。

「今日から私の18番はパンダでーすscissors」と単純な私です。

他にも、クジラやカニ、いちごを巻きました。

Imgp0020_3 Imgp0026_2

飾り巻き寿司に興味がある方はこちらへ 

寿司インストラクター協会 http://www.sushi.ne.jp

楽して食べたい方は、こだわりカフェ のぶ へど~ぞ。

東京都下にある、ごくごく普通のhouseです。営業日だけ赤い「のぶくん」が

玄関前でお出迎えしています。詳しい場所や営業日などはmailtoにてお知らせいたします。

連絡先は cafenobu77@nifmail.jp です。

2_2

ちなみに、カフェの6月の飾り巻き寿司はこんなイメージでした。

Imgp0022_2

ビジネスブログランキング クリックしていただけたら嬉しいですhappy01 明日も頑張れまーすup

|
|

トップページ | 6月の誕生会 »

お寿司」カテゴリの記事

自宅カフェ」カテゴリの記事

コメント

おめでとう❤

また来るね。

あんまり無理をしないでね。

投稿: うさたん | 2009年6月21日 (日) 21時58分

うたさんありがとうsign01
マイペースにやっていきますscissors

投稿: のぶ | 2009年6月21日 (日) 23時05分

おめでとうございます。
そうそう、あまり無理しないでくださいね。
すごいですよ。勢いで始めるなんて♪

投稿: chiharumaru | 2009年6月22日 (月) 22時15分

chiharumaruさんありがとうheart04chiharumaruさんのようにはいかないけど、
ホント刺激になりました。お会いできて良かったです。
これからもよろしくねwink

投稿: のぶ | 2009年6月22日 (月) 22時40分

ブログ解説 おめでとぉ~new
お仕事との両立は大変かもしれないけど 楽しいことって書いてあるんで だいじょうぶ!・・だネscissors

皆んなに愛される 「のぶ君」 に すでになってると思いますから 体は小っちゃいけど(オィオィ・・ワラ) 中身の大きい アイディアの創作料理 楽しみにしてますネ!sign02happy01

僕も いろんな形で関われればと思ってますので 応援させていただきますネhappy01

投稿: teru | 2009年6月23日 (火) 19時05分

ありがとうございますheart04
カフェは少し落ち着いてきたので、ブログかホームページをと思っていました。夏休みの宿題のつもりだったんですが、勢いだけで始めちゃいましたsmile
ヤフーブログが見やすいと思っていたのに、なんだかニフティ sign02 になってしまったのが勢いですsign01
仕事とカフェでも楽しかったのに、ブログも加わり更に楽しくなっちゃいましたnotes

投稿: のぶ | 2009年6月23日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234496/30211181

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り巻き寿司:

トップページ | 6月の誕生会 »