« 目玉焼き? ! | トップページ | 季節限定パン いろいろ »

2009年7月12日 (日)

7月の週末ランチ いろいろ~!

今日は、月2回のhouseカフェ(こだわりカフェ のぶ)の日notes

先週末と基本的には2日とも同じメニューで考えてはいるんですが、

思うような食材が手に入らなかったり、美味しそうな食材を

見つけたときには、メニューを変えています。

前回の巻き寿司ランチは

http://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/7-732d.html

パンランチは

http://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/7-ba37.html





今日のメニューはこんな感じでした。


Imgp0269


restaurant飾り巻き寿司(パンダと笹の葉と四海巻き)・南瓜のそぼろ包みのあんかけ

がんもの煮つけおかひじき添え・わらびの炒め煮・

麩と岩のりのお吸い物・自家製くわの実酒のゼリーrestaurant




蒸した南瓜で、生姜風味の甘辛い鶏そぼろを包んでいます。

Imgp0270



パンランチは・・・


Imgp0260


restaurantパンダパン・テルテル坊主パン・キラキラ星のパン・バターと杏ジャム・

あじの香草焼き・じゃが芋とズッキーニのソテー・にんじんマリネと

いんげんのサラダ(自家製ドレッシング)・まんまる玉ねぎのスープ・

自家製くわの実酒ゼリーrestaurant






Imgp0263


スープは、玉ねぎの甘みがスープに出ていてやさしい味です。

上にのっているハムの塩気とバターのコクがさらにスープを

美味しくしてくれます。




Imgp0261


にんじんマリネはピーラーでにんじんを剥くように切り、マリネ液に

漬け込みます。1日くらいたったほうが美味しくて4~5日保存が利く

サラダです。

こういう野菜が主役のシンプルなお料理は私が大好きなので、

カフェでもよく出てきます。

味のごまかしがきかないので、素材選びがポイントでしょうか?





そして、今日は小さなかわいらしいお客様 happy01

お子様にはこんな感じのワンプレートランチをご用意しました。


Imgp0257


見た目にはわかりませんが、パンダとカエルちゃんはご飯巻きです。

すし飯は・・・ということだったので、普通のご飯で巻きました。

盛り付けるのを忘れてしまい、後から自家製のミニコロッケを

ごめんね~coldsweats02 と持っていき、写真にはありませんがスープが

つきました。




デザートはりんごゼリーです。

Imgp0258_2



常時お子様用のランチはご用意していませんが、前もって

ご連絡いただければ、できる限りの対応をさせていただきます。

今日もとても喜んでいただけたようで、ありがとう&ごちそうさまの

かわいらしいお手紙をいただきましたheart04

とっても嬉しかったですhappy01




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はmail cafenobu77@nifmail.jp

7.8月の営業日はhttp://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4b41.html

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいですhappy01 8月の週末ランチは何がいいかな~?

|
|

« 目玉焼き? ! | トップページ | 季節限定パン いろいろ »

お寿司」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

自宅カフェ」カテゴリの記事

コメント

お子様ようなんて家ならではおもてなしねsign03
それも寿司飯ではなく普通のご飯なんてsign02
ゼリーもとってもかわいいわlovely
まんまる玉ねぎのスープは 私大好きsign03
明日は岩槻の小学校で紙芝居の上演を頼まれていたので、準備のため昨日は泊まれなかったの。
講座の準備もあるしね。
これを見たらやっぱり泊まりたかったなshock

投稿: お姉ちゃん | 2009年7月12日 (日) 21時29分

オープン前日にお花をもってお祝いに来てくれた大切なお友達ですheart01

お子さんと妹さんの4人で来てくれましたheart01
連絡もらったのが9時頃だったので、ちょっとあせってしまったんだけど…coldsweats02
お子さんがパンよりご飯好きなのは知っていたし、おにぎりでーなんて話だったんだけど、おにぎりじゃーせっかく来ていただくのに~、私の気がすまないsign01
大人だけ楽しいランチじゃねsign02

頑張りましたよ~やればできるじゃんscissors

気合が入ったら、いろんなものがいつも以上に美味しかったよ~good

投稿: のぶ | 2009年7月12日 (日) 21時53分

あぁ~ もしかして家の長男の子どもの頃を知っていたあの方かしらsign02
それでは気合が入るわねheart02
喜んで頂いて良かったわねscissors

投稿: お姉ちゃん | 2009年7月12日 (日) 22時20分

今日友人といった
ギャラリー華

家庭料理のちいさな
ランチ限定のお店で
(こだわりカフェのぶ)
の名刺サイズの二つ折り案内を見つけたのdelicious

さっそく携帯で検索して
たどりつきましたnote

いつかお店にも
おじゃましますねwink

投稿: まゆ | 2009年7月15日 (水) 16時44分

まゆさんありがとうございますhappy01
携帯でブログ見にくかったでしょう?
なのに、見つけてすぐに検索してくれて感激ですheart01
今後の営業日もブログでアップしていきますので
ご都合がついたら、カフェにいらして下さいねnotes
楽しみにお待ちしていますsign01
あと、何かありましたら電話でもメールでもコメントでも…気兼ねなくお問い合わせくださいね。

投稿: のぶ | 2009年7月15日 (水) 20時51分

まゆさんへ

多忙な妹に勝手に成り代わって~
ご訪問コメントありがとうございます。

そうですかsign02
華さんであのカードを手にしてくださったのね。
華さんは私もお気に入りで、のぶオープンのきっかけになったところですshine

ブログにも遊びに来ていただき嬉しいです。
機会がありましたら、是非カフェの方へもお越しくださいnote

投稿: 出しゃばりな姉 | 2009年7月15日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目玉焼き? ! | トップページ | 季節限定パン いろいろ »