« カフェの残り物ごはん~! | トップページ | お月見会食 »

2009年9月16日 (水)

9月のお誕生会おやつ「クマさんポテト」

今日は、保育園のお誕生会でした。

7・8月はさっぱりメニューでしたが、秋の気配が感じられる

この時期は、そろそろお芋料理もいいかと思って~

定番おやつのポテトピザをクマさんにアレンジしてみました。





Sn3g0003
クマさんポテトいっぱい焼けました~happy01





Sn3g0002
ベーコン入りのマッシュポテトを平たい丸にして、スライスチーズを

のせて軽く焼きました。

耳はフランクフルトをカットしたもの、目はグリンピース、鼻はブルーベリー、

口はケチャップで描きました。

って私は何もしてないんですけどね~coldsweats01

離乳食を作っていたので、今回も調理師さんたちにお任せです。

可愛く作ってくれてありがとう~heart04





明日は、お月見会食です~。

お月様色したおだんごを作りますhappy01





こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はmail cafenobu77@nifmail.jp 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいですhappy01 いつも応援ありがとうございます!

|
|

« カフェの残り物ごはん~! | トップページ | お月見会食 »

保育園」カテゴリの記事

コメント

素敵なクマさん~

アイディア抜群ですね~
のぶさん、すごいですよ~
のぶさんの優しさが伝わってくるね・・・
子供達大喜びだったでしょうね。

私も食べたい~
でも食べるのもったいない・・(笑)

勿論ポチです・・
明日のお団子も楽しみだなあ・・・
今日もありがとう・・・

投稿: tomato | 2009年9月16日 (水) 22時46分

eyeわぁ~ 私も9月生まれだけれどぉ~
クマさんポテトはこの前でなかったよ… angry
この次でも良いよheart04

いろいろ微妙に表情が違ってかわいいね。
みんな喜んだだろうねhappy01

投稿: 姉 | 2009年9月16日 (水) 23時11分

tomatoさん今日もありがとう~

誕生会メニュー悩むんですよね~
楽しく可愛くしたいし~
私は口だけだし~(笑)

まあ、誕生会はある程度覚悟してくれていると
思うんですが・・・

調理師さに感謝heart01感謝ですheart01

投稿: のぶ | 2009年9月18日 (金) 19時59分

そうでした~coldsweats01

私は、くまさんポテトより
スイートポテトのライオンポテトの方が
好きだけど~heart04

チーズなしでポテトサラダで作っても美味しいよね~

投稿: のぶ | 2009年9月18日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェの残り物ごはん~! | トップページ | お月見会食 »