« お月見会食 | トップページ | 今晩の出来事 »

2009年9月18日 (金)

本日のランチとケーキ

今日は、この間の敬老会でお弁当を食べてくださった方が

ご予約していただき、ご近所の方もこの間おいしかったから~と

お嬢さんを誘って・・・、オープンとともにランチ完売~みたいな感じでしたhappy02




私が帰宅後に写真を撮るので1食分多く用意しているんですが、

御家族用にランチをテイクアウトしたいと言っていただき、

写真用も完売しちゃいました。





Imgp0182
わらびの煮物がなくなってしまったので~

煮豆を盛って写真を撮ってみました。



Imgp0185
鶏そぼろご飯と梅おかかご飯



Imgp0184
そうめんかぼちゃサラダとわらびの煮物でした。

写真は煮豆だけどねcoldsweats01



Imgp0196
新作ケーキ「かぼちゃケーキ」ですhappy01



Imgp0194
そうめんかぼちゃを1個茹でたら、たくさんサラダができちゃったので~

夕飯に食べましたdelicious



Imgp0192
メインはきのことなすのスパゲティでしたhappy01





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいです!あと1日頑張れば連休です!

|
|

« お月見会食 | トップページ | 今晩の出来事 »

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

自宅カフェ」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、
反響がすごいですね・・・

お弁当頑張った甲斐があいましたね・・
のぶさんの愛情いっぱいの料理が、皆さんにドンドン
浸透していくようで嬉しいです。

そうめんかぼちゃのサラダ美味しそう・・

かぼちゃのケーキも・・
あ~食べたい~
ポチっと応援します~

今日も、素敵なランチとケーキありがとう・・

投稿: tomato | 2009年9月18日 (金) 23時35分

頑張ったかいがあったねheart04

糸瓜の冷凍Eさんに聞いたのは、言っていなかったけ…
お母さんに話したかな?

普通に茹でてジブロックで冷凍。
自然解凍で軽く絞って使うんだって。
絞りすぎると味も素っ気もなくなるって…

投稿: 姉 | 2009年9月18日 (金) 23時46分

tomatoさんこんばんは~

ホント大変でしたが、がんばってよかったですsign01
今度の金曜日もご予約をいただき嬉しいで~すhappy01

いつもポチありがとう~heart04

投稿: のぶ | 2009年9月19日 (土) 23時13分

よかったよ~happy01
お姉ちゃんの助っ人あってのことです。

糸瓜は聞いてるけど、なんせお母さんのやることだから~(笑)
せめて、サラダにせずに、糸瓜のまま残しておいてくれれば
いいのにね~think
ボールいっぱいサラダができてましたよ~coldsweats02

投稿: のぶ | 2009年9月19日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お月見会食 | トップページ | 今晩の出来事 »