« 巻き寿司でハロウイン~! | トップページ | カフェの前夜 ~のぶの台所こんな感じです~ »

2009年9月27日 (日)

秋の巻き寿司 いろいろ~!

今日も、お寿司~notes

千葉まで、祭り寿司のお教室に行ってきました。

朝早いけど、電車に乗ってお昼寝タイム~sleepy

行きは不思議と、2つくらい手前の駅で目が覚めるんですが、

帰りは、今日で2回目coldsweats01

起きたら、降りたい駅を過ぎていましたcoldsweats02

月末までの仕事があったり、週末はカフェだし・・・

忙しい日々が続きます。

この辺で、疲れを取ってリセットしたいところですが・・・

明々後日も飾り巻き寿司の特別講座に行きますsign01

滅多に会えない川澄先生の特別授業なので、とても楽しみですhappy01

秋の新作を教えてくださるそうです。

どんな新作なのかな~confident





今日はですね、8月は夏休みだったので2ヶ月ぶりの

祭り寿司のお教室~notes

通常2本教えていただくのですが、またまた先輩の自主練習に

一緒に参加させていただき、3本巻いてきましたよ~。




Imgp0513
トンボ、四海巻き、菊一輪です。

ボロが見えないように、ちょっと遠めでcamera

さらりと流してくださいね~coldsweats01




Imgp0514
こちらは、先生の作品です。

さすがきれいです~eyesign01

先生、夏休みに海外で祭り寿司教室を行ってきたそうです。




Imgp0515
季節関係なく使えて、素敵な模様の四海巻きsign01

比較的簡単に巻けて、華やかなので、私も大好きですheart04




Imgp0516
茎がまっすぐで、葉の高さを変えるのが難しいんですthink




Imgp0517
菊と違って、トンボは真っ直ぐにしてしまうと、標本のようで

ちょっと曲がっているくらいの方が、飛んでるみたいでステキです。

飾り巻き寿司のトンボとは、図柄がまた違っていろいろあって楽しいです。

10月の週末カフェの巻き寿司、ホント何にしようか迷ってしまいますconfident




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

たくさんの方に見ていただきたくて、調子にのって3つ目のランキングに

参加してしまいました。

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshine

お願いします。

みなさんのshineポチshineが明日への励みに!なりますhappy01

いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございますheart04

|
|

« 巻き寿司でハロウイン~! | トップページ | カフェの前夜 ~のぶの台所こんな感じです~ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

秋の祭り寿司素敵ですね~
トンボ、この前のとは、また違った魅力がありますね。

本当に食べるのがもったいないです。

10月のカフェ・・
楽しみですね・・
ポチっ・・・

投稿: tomato | 2009年9月27日 (日) 22時48分

祭り寿司と飾り巻き寿司って図柄が違ってね~
祭り寿司は伝統があって、飾り巻き寿司は習いに行くたびに
同じ図柄でも、巻き方が変わったりして~(笑)
それぞれの良さがあって楽しいですhappy01
tomatoさん、いつもありがとう~

投稿: のぶ | 2009年9月28日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巻き寿司でハロウイン~! | トップページ | カフェの前夜 ~のぶの台所こんな感じです~ »