« カフェの試作とおうちご飯 | トップページ | 本日のランチ »

2009年9月10日 (木)

お料理教室「おいしい楽しい食時間」

今日は、待ちに待ったお休み~notes

お休みを待っていたわけではなく・・・

ブログを見て、以前から気になっていたお料理教室~confident

気になっていたけど、仕事とカフェで忙しくそのままになっていた・・・

忙しさは変わらないけど、何だかじっとしていられなくって~

ブログ&ホームページにお邪魔したら、休みの日に教室が偶然あって~

即申し込み!それが今日の「季節を楽しむ日々ごはんの会」でした。

どれも、おいしくいただきましたdelicious





Imgp0072
マクロビオティック(玄米菜食)をベースにした体が喜ぶシンプルな

季節のごはんheart04





Imgp0064
玄米もち米の三色おはぎ(くるみみそ・かぼちゃ・小豆)





Imgp0066_2
あらめ(海藻)とレンコンの金平





Imgp0065
りんごと野菜の浅漬け風サラダ





Imgp0067
豆乳とゴマの温そうめん





Imgp0071
抹茶ゼリーのてんさい糖シロップときな粉がけ




管理栄養士とフードコーディネーターの資格を持ち、自宅以外でも

子供のお料理教室の講師をしていて、雑誌のお仕事も~、ご自身は

タイ料理のお教室へ通い、ご主人はイタリアンレストランのシェフで~・・・って

すごく、オシャレでカッコいい素敵な先生~?

楽しみだけど、自分も栄養士ってなんだか言いづらい・・・coldsweats01





そんな心配どこへやら~happy01

とっても気さくな先生でしたsign01

今日は平日ということもあり、生徒は私1人だけ~

初めてお会いしたとは思えないくらい、話が盛り上がり、

先生と楽しくおしゃべりしながらクッキング~notes

今度、先生に私が飾り巻き寿司を教えることになり、

先生のお教室で、コラボレッスンも計画中~sign03

とっても楽しみ~heart04





最近、忙しいのにいろいろな事が舞い込んでくる~happy01

お弁当の注文に、週末カフェは、ご予約のお客様で本日満席となり、

やっぱりマクロビの基本を知りたいな~って思ったいたら

夜教えてくれる教室を見つけ、10月から通うことに決定sign01

取材の話だったり、市民祭りの出店のお誘いも~・・・

まさか、自分がこんなに早く飾り巻き寿司を教えることに

なるとは思わなかったし・・・

ありがたいお話ばかりですheart04





来月も、先生のおいしいごはんやスイーツ習いに行きますheart01

すごく素敵なところだから~

覗いてみて~eyesign01

ブログ「子どもと楽しむ食時間」http://mnatural.exblog.jp/

ホームページ「おいしいたのしい食時間」http://www.syokujikan.com/





9.10月の営業日はhttp://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4b41.html

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいですhappy01 明日のカフェはご飯ランチです!

|
|

« カフェの試作とおうちご飯 | トップページ | 本日のランチ »

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

のぶの休日」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました・・・!!
わたしがよくお邪魔させていただく、『子供と楽しむ食時間』の方と、のぶさんの今回の写真が一緒だったからです。
先に、『子供と・・・』の方のブログを見ていたので、思わず、「えぇーっ!同じ写真???」と、見比べてしまいました。

その方もブログで、「パワフルウーマン!」とのぶさんを絶賛・・・!
私もその方のお料理教室へ行ってみたいなぁ~と思いつつ、いつも拝見していたので、改めて、「いいなぁ~」と思ってしまいました。(笑)

これからも、お2人のご活躍、またブログを楽しみにしています。
是非、コラボ企画、実現してくださいね。

投稿: いもけんぴ | 2009年9月11日 (金) 06時09分

どれも、すごく美味しそう~

玄米もち米は初めて・・
南瓜のおはぎも初めて・・・
優しくて、美味しそう~

本当に素敵な先生ですね・・
その先生にのぶさんが、飾り巻き寿司教えるなんて・・
またすごいです~

頑張って下さいね・・
応援してますよ~

今日もありがとう・・

投稿: tomato | 2009年9月11日 (金) 06時12分

いもけんぴさん、おはようございます!

私もビックリですsign01
そんなことってあるんですね~。

先生は、私のことをパワフルウーマンと言うけれど
先生もかなりのパワフルウーマンですよ~(笑)
似ているのかもしれません。
思い立ったらすぐ行動!(先生のほうが行動力あるかな?)
3月まで、保育園栄養士をされていたので
保育園栄養士の話も盛り上がりnotes
大切にしたいことが似ていて・・・
お互いを尊重できるような、1+1が3にも4にもなりそうな~
こんなご縁あるんだな~happy01って思いました。

そして、自転車で通える距離が最高ですsign01
コラボ企画がんばりますscissors
応援ありがとうございますheart04

投稿: のぶ | 2009年9月11日 (金) 06時28分

のぶさんこんばんにゃhappy01
すごいですねupシンクロニティsign03
しかも、マンツーマンレッスンだなんて…うらやましいですheart01

そして、メニューが斬新でびっくり!
いやぁぁぁ本当にすごいです。

私も、コラボ企画楽しみにしてますsmile

投稿: サトミ | 2009年9月11日 (金) 23時02分

tomatoさん~
こんばんはhappy01

おはぎはね、お食事なのでかぼちゃに塩を
加えただけのかぼちゃの甘みだけ、
小豆もお豆の味がするあずきです。
それがとても玄米もち米にあうんですよ~。

飾り巻き寿司を教えるなんて、ちょっと
気恥ずかしいんです・・・coldsweats01

商品開発にも携わっていたこともあり、
とってもセンスがあって~
私よりも引き出しがいっぱいの先生です。
うらやましいというより、素直に
たくさんいろんなことを教わりたいな~confident
って思うのでした。

先生になくて私にあるものが唯一お寿司だったので~(笑)

今日もありがとう~heart04


投稿: のぶ | 2009年9月11日 (金) 23時31分

サトミさんこんばんはhappy01

私も伺ってビックリでした。
私だけのためにsign02

先生とは他にもビックリがいっぱいで~
先生のご実家がうちの近所で、中学も一緒でした。
そして、先生の講師仲間が私もお寿司の学校で
ご一緒した人で・・・。
ホント、楽しかったですnotes

コラボ企画頑張りますscissors
って、年上の私が引っ張ってもらってますが~coldsweats01

投稿: のぶ | 2009年9月11日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェの試作とおうちご飯 | トップページ | 本日のランチ »