« カフェも保育園もおいしい秋メニューです~♪ | トップページ | 微妙なピカチュウとかぼちゃの祭り寿司など・・・ »

2009年10月25日 (日)

中村先生のお料理教室 ~野菜たっぷりの秋のおもてなしごはん~

おはようございます~sun

今朝の東京は雨ですが・・・sunは私の気持ちです~

1日の始まりは雨でも、気持ちよくスタートしたいな~って思います。






それにしても、昨日から急に冷え込みましたね。

その上、朝起きてのどが痛く肩が寒く、左目が重い・・・wobbly

カゼ?と思ったけど、楽しみにしていた中村先生のお料理教室~notes

欠席?という言葉が頭をよぎりましたが、まずあったかご飯を食べ

秋物の洋服を引っ張り出し、首を暖かくして仕事に行きました。

なんかいつもよりだるいかも~と思いつつ仕事をこなし・・・

やっぱり、夜はダメかな~think






仕事は無事終えたものの、帰り雨が降っていて~

よりによってなんで~coldsweats02って・・・

雨の中、自転車こぎながらお料理教室どうしよう・・・

翌日も午前中は千葉までお寿司で、午後は中村先生のスイーツ・・・

1ヶ月指折り数えて、楽しみにしていたお料理教室あきらめきれず

熱があるわけではないし~って、またまた雨の中自転車で行ってきましたnotes



Imgp0994
野菜たっぷりのおもてなしごはん~happy01

動物性食品を使っていないのに、見た目もお腹も大満足ですよ~delicious





Imgp0995
栗ときのこの雑穀ピラフ

見た目が「和」なのに、しっかりピラフなんです~sign01





Imgp0996
テンペのエスカベッシュ

テンペって、いまいちおいしくお料理できなかったので~

とてもおいしかったので、今日テンペ買って来ようかと思っています。





Imgp0998
なすとオリーブのディップとたっぷり野菜

このディップがメチャクチャおいしかったんですdelicious

野菜いくらでも食べられちゃいそうでした~





Imgp0999
かぼちゃとさつま芋のスープ

よく生クリームで飾りますが、これ豆乳ですsign01

豆乳でもこんな技ができるんだと初めて知りました。

これがあるだけで、おしゃれ度が増しますよね~happy01





Imgp1002
焼きりんごの豆乳アイス添え キャラメルナッツソース






ブログ書き込み中ですが、お寿司(千葉)まで行く時間に

なってしまいましたcoldsweats01

というか、若干過ぎていますcoldsweats02

こんな中途半端ですが、また帰ってきてからデザートの説明を・・・

では行ってきますdash






追記

ただいま戻りました~happy01

焼きりんごって、バターと砂糖とシナモンのイメージですが、

これは、先生の手作りの甘さ控えめのブルーベリージャムsign01

色も素敵です~

豆乳アイスはビックリするほどクリーミーで、

卵・乳製品なしで、豆乳臭さもないんです~。

ケーキは先生からのプレゼントで、もちろん卵・乳製品は

入ってなくて、、キャロブでココア色がついて、甘みは玄米甘酒と小豆、

ナッツ感覚でごぼうが入っているんです。

しっとりしていておいしかったですdelicious






中村先生のお料理もケーキも本当おいしいんですgood

期待通りというか期待以上で、レシピを説明しながら

応用編もいっぱいお話ししてくれるので、いつも頭もお腹も

心も大満足なんです。

雨の中行ってよかった~confidentって思うのでした。






私の風邪?

昨日お風呂でしっかり温まって早々寝たので、結構元気ですscissors

でも、目は結膜炎かもですが・・・

今日もハードスケジュールでしたが、電車でよく寝て(笑)

おいしいものを楽しく食べて~元気に過ごしています。

でも、今晩は仕事を少しばかり・・・

今週も、またいろいろと予定がいっぱいなので、油断せずに

風邪をひかないようがんばりたいと思います。

今日のブログは、また後ほど~happy01







トップページに11月の営業日もアップしましたので~、よろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

たくさんの方に見ていただきたくて、調子にのって3つ目のランキングに

参加してしまいました。

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« カフェも保育園もおいしい秋メニューです~♪ | トップページ | 微妙なピカチュウとかぼちゃの祭り寿司など・・・ »

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

今日お昼間、遊びにきて・・
続きを読んでから・・ってポチだけして帰りました・・

のぶさん、おかえりなさい~
ちゃんと電車間に合いましたか?(笑)
のぶさんのパワーには脱帽です~

野菜中心の料理は私も大好きです。
素敵な料理ですね・・・
野菜が本当に甘そうです。

結膜炎、ひどくならないといいですね・・
ポチして応援しますね・・
って、ポチは1日1回しか有効じゃないんだった・・・

早く仕事片付けて、早く休んでくださいね・・
今日も優しい料理をありがとう・・

投稿: tomato | 2009年10月25日 (日) 20時04分

tomatoさんこんばんは~
何度も遊びに来てくださりありがとう~heart04

いやぁ~欲張りすぎだとはわかっているんですけど・・・
若くないし~、もう少し年と(?)体とかな?相談しながら
スケジュールを組まなくては~ってわかってはいるんですが、
今しかない!って思っちゃうんですよね~
結構、ギリギリの生活ですね。
でも、行かずに行きたかったな~って後悔するより
行って疲れた~(でも楽しいもあるでしょ?)のほうがいいかと思って~。
それも、1人だからできるんでしょうね!
こんな生活がやっぱり好きで、嫁に行きそびれました(笑)

いろいろ習いに行ってるけど、中村先生の味が私好みなんだと思います。
素敵な先生だし、近いし言うことなしです~happy01

投稿: のぶ | 2009年10月26日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェも保育園もおいしい秋メニューです~♪ | トップページ | 微妙なピカチュウとかぼちゃの祭り寿司など・・・ »