« マクロビオティックごはん  ~みんなみそ料理!~ | トップページ | 昨日もあったかカフェ♪  ~しめじご飯のランチ~ »

2009年10月30日 (金)

本日発送「ポニョクッキー~!」

おはようございますsun

ここのところ、すっかり朝にブログアップになっています。

昨夜は、写真編集もできないうちsleepy

マウスを持ちながら、体がグルングルン左右前後に

電車だったらとんでもなく恥ずかしいだろうな~という状態で

あきらめて寝ました(笑)





本日はカフェですが、やっぱりパンはお休みにさせていただきます。

パンを楽しみにしていただいているお客様には申し訳ないんですが・・・

でも、日曜日の週末カフェには焼きますので~happy01

最近、毎回でないせいか、先日焼いたたくさんのパン~

ありがたいことに、ぜんぶ完売いたしましたheart04

毎回焼けることが理想なんですが・・・

それに近づけるようがんばりたいと思いますsign01





でも、今回はコレをがんばりました~sign01





Imgp1105
ポニョクッキーです~notes

ポニョに見えるかな~sign02





Imgp1106
写真の角度が悪くて、実物より頭でっかちに見えますが~coldsweats01

ポニョの絵を見てフリーハンドで作るので、これが限界です。

この時点で上手くできていても、焼き損じや壊れが心配です。

でも、ひとつひとつ手作りするので、とても時間がかかり(技術の

問題かしら?)5枚ご注文いただきましたが、6枚でギブアップですwobbly

失敗が許されるのは1枚ですが・・・

賭けに出ました。





Imgp1107
残りの生地で、のぶクッキーを作ってみました~happy01





Imgp1110
なんとか、無事に焼けてくれました~。

よかった~confident

ってまだ安心はできません。

袋詰めが残っていますから~sign01






Imgp1111_2
集中力が途切れてしまい、袋詰めは今朝にしました。

でも、朝は朝で寝ぼけていて~(笑)

失敗が怖くて、しっかり目が覚めてから袋詰めをしましたよ~happy01






Imgp1112_2
広島へ発送ですsign01

喜んでいただけるでしょうか~・・・

ドキドキですheart01

最後に、心をこめてカードを添えて~

今回は、宅急便トラブルがないといいんだけどな~think






クッキー1枚200円が5枚で1000円、送料はいくらなのかな?

お客様のご要望で、着払いとさせていただきましたが・・・

少しでも安いほうが・・・なんて思ってしまいます。

私の気持ちで、のぶクッキーをおまけしちゃいましたsmile

世の中にはおしゃれで素敵なおいしいお菓子がたくさんあるのに、

のぶのちょっと不細工かもしれないキャラクタークッキーを

ご注文いただき、本当にうれしいことですnotes

でも、ポニョクッキーはこれで見納めでしょうかね~。

キャラクターものは難しくって~大変ですsweat01

お値段の問題ではないですね~・・・wobbly

と思うのでした~。






クッキーもブログも間に合ってよかったですconfident

これから、支度してお仕事がんばってきます~dash







トップページに11月の営業日もアップしましたので~、よろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

たくさんの方に見ていただきたくて、調子にのって3つ目のランキングに

参加してしまいました。

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« マクロビオティックごはん  ~みんなみそ料理!~ | トップページ | 昨日もあったかカフェ♪  ~しめじご飯のランチ~ »

お菓子作り」カテゴリの記事

自宅カフェ」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、こんにちは!
(のぶさんが見る頃にはこんばんわ?)
読む前から写真だけで「ぽにょだ!」てわかりました!
これがフリーハンドなんて、、、すごいです!

でも個人的には「のぶクッキー」の方が
かわいらしい♡えへへ


たまに日曜日に、朝からパンを焼いて、
卵焼きと、サラダとみかんなんかを持って、
公園でのんびりするのが好きなんです。
田舎なので、きれいな公園が沢山あって、くつろげます。
午後からは勉強ですが(笑)


動物パン楽しみにしてます!
でも、ほんとにいつでもいいのです。
私も次にいつ作る時間がとれるか分からないので(笑)

う~ん、
クッキーも作りたくなってきた!

投稿: たけのこ | 2009年10月30日 (金) 08時35分

のぶ ありがとう。+ お疲れ様でした。

きっとBellitreeさんもお友達も喜んでくださると思いますhappy01heart01up

これが新潟に行ってくるねheart04

投稿: 姉 | 2009年10月30日 (金) 08時36分

のぶさ~ん・・
ポニョのクッキー可愛い~
こんなのが、フリーハンドで出来るなんて・・
のぶさん素敵です~
のぶさんの優しい気持ちがいっぱい篭ってるなって
そんな暖かいクッキーですね。
「のぶのクッキー」も可愛くて(笑)

きっと大喜びされますよ・・

のぶさんの頑張りと素晴らしいセンスにいっぱいポチっとしていきますね・・
今日もありがとう・・・

投稿: tomato | 2009年10月30日 (金) 20時07分

たけのこさん、こんばんは~happy01
やっと先ほど、動物パンのレシピをファックス送信しました。
ホントお待たせしちゃってごめんなさいねsign01
そして、もうひとつごめんなさいで、テーブルロールの
卵ですが30g(45%)とありますが、30g(10%)の間違えです~coldsweats01


クッキーわかってもらえて、よかったです~confident
のぶクッキーは、お家の型をいつかこんなクッキーを
焼いてみたくて、買っておいたんです。
今回やっとデビューしましたnotes


たけのこさんのお住まい、いいところですね~
想像しちゃいましたよ~
うらやましいな~confident
東京育ちだけど、田舎好きな私です。
でも、やっぱり東京を自ら離れる決心って
なかなかできなくて~
田舎でカフェっていうスタイルもあるだろうけど・・・
でも、遊びに行くのは大好きですsign01
観光地より、のんびりしたところが好きheart01
地元の方とお話したりしてさ~ご馳走じゃなくて
いいから、田舎料理が食べたいdelicious
私、ちょっと変わっているらしいです(笑)
私も、たけのこさんの横に座って一緒にお弁当広げたいな~confident


この間聞きそびれてしまいましたが、たけのこさんは
何のお勉強しているの?


動物パン参考になるかわからないけど・・・
また、何かあったら言ってくださいねheart04
ファックスじゃ読めないとか・・・


ではでは、またね~happy01

投稿: のぶ | 2009年10月30日 (金) 21時13分

いえいえ~、ご注文いただいたので
精一杯心をこめて作りましたよ~heart04
大変なんだけど、これポニョに見えるかな~?
喜んでもらえるかな?これを見てどんなお話
するんだろう?とかいろいろ思いながら作るのって
楽しいもんですnotes
大変で、もう2回目はないかな~?
なんて思ったりもするんだけど、お礼なんか言われちゃったら
またがんばっちゃお~なんて思っちゃうんだよね~(笑)
新潟楽しんで来てね~sign01

投稿: のぶ | 2009年10月30日 (金) 21時24分

tomatoさんこんばんは~

センスあるのかな?
いまいち、そこはわかってないんです。
どうも、不器用だからこそコツコツと・・・
といった感じで、自分にセンスがあるなんて
一度も思ったことがないんです。
言われても、そお?・・・thinkみたいな~(笑)


でも、お料理でも何でも、相手のことを思って
何かをするのっていいものですね~
私も幸せな気持ちにさせてもらえます。


今日もありがとう~heart04

投稿: のぶ | 2009年10月30日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マクロビオティックごはん  ~みんなみそ料理!~ | トップページ | 昨日もあったかカフェ♪  ~しめじご飯のランチ~ »