« 赤・黄・緑・オレンジに黒  ~カラフルな甘辛ピーマン~ | トップページ | 昨日のカフェ ~さんまの煮付けのご飯ランチ~ »

2009年10月19日 (月)

久々のケーキ屋さんのケーキ♪ 

みなさんはケーキ屋さんに、よく行きますか?

久々にケーキを買ってみたんですが、どれくらい振りなのか

思い出せないくらい、ケーキを買った記憶がありません(笑)

誕生日にお友達がケーキを買ってきてくれたりして

1年に1回は食べるんですけど、そのほかのイベントでケーキが

必要なときは自分で作るので、プロが作る素敵なケーキは

滅多に食べる機会がありません。




でもね、今回「おいしいケーキ屋さんがあるんだよ~!」って~

そのケーキ屋さん、キャラクターケーキを注文できるらしく、

それもリアルで可愛い~んだってheart01

普段から混んでいるし、いつ行っても車が数台止まっているんだよ~

って聞いたらね、とても気になり、今年の誕生日はキティちゃんの

ケーキをリクエストしちゃおうかな~?なんて下見のつもりで行ってみました。





Imgp0518
ケーキの味がいちばんわかるのは、これでしょうsign01

ということでショートケーキheart01





Imgp0520
見た目ショートケーキに似てるけど・・・





Imgp0519
お花が可愛くって~、それにこの切り株というか年輪っていうのかな?

一目惚れで選びましたwink





Imgp0522
母がお芋好きだから選びましたheart04





Imgp0523
でもね、王道のモンブランが食べてみたくって~smile





Imgp0524
ほうじ茶のムースのケーキだって~happy01

洋と和のコラボ大好きですsign01

って5個も買ってしまいましたcoldsweats01






職人技ってすごいな~って感心することばかり~

でも、もともとデコケーキは作るのは苦手なので・・・

参考にはなりませんが、ココゾというとき作るときがあるのかな?

素敵だったけど、やっぱり全体的に甘かった~

おいしさって人それぞれだな~って思うのでしたthink

キティちゃんのケーキは見てみたいけど・・・

またほかのケーキ屋さんを探してみようと思うのでしたconfident






甘いものは好きなんですが、甘さ控えめが好みですheart01

カフェのケーキも甘さ控えめです。

私的には、まだ甘い・・・って思ってしまうんですが、

それは私の好みなので~coldsweats01

でも、市販のケーキより2~3割くらい糖分を控えています。

甘いものが好きではないという男性にも、のぶちゃんの

ケーキならおいしくて食べれちゃうんだよね~って

学生の頃から言われていました。

オシャレなケーキはありませんが、私が子供のころから

食べている、どこか懐かしい素朴なケーキばかりです。

お客様にも甘さが控えめで好きheart04って喜んでいただいていますhappy01





トップページに11月の営業日もアップしましたので~、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

たくさんの方に見ていただきたくて、調子にのって3つ目のランキングに

参加してしまいました。

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 赤・黄・緑・オレンジに黒  ~カラフルな甘辛ピーマン~ | トップページ | 昨日のカフェ ~さんまの煮付けのご飯ランチ~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、こんにちは。

お花柄のケーキ、素敵ですね!とてもかわいらしい。
私も、久しぶりに贅沢してケーキなんて食べると、
「あれ?甘すぎない?」
と思う事が多くなってきてます(笑)
お金かけずに、手作りばかりしていたからなのか…
それとも保育園の甘さ控え目に慣れちゃってるのか…

でも、たまに
あま~いケーキも食べたくなります。
グルコース不足ですかね(笑)


のぶんさんが元気になるまで、
私には何もできないけれど…
応援してます!

投稿: たけのこ | 2009年10月20日 (火) 17時25分

のぶさん~
なんだか・・のぶさんの気持ちすごくわかるような気がしますよ。
のぶさんみたいに、大好きな仕事ではないけど・・
仕事と主婦との両立と楽しくて始めたブログ生活・・
すごく時間が足りなくて・・
心にあまりゆとりのない自分がいました。
そんな中ですよ・・
ランキングについて思ったのは・・・
わたしが1年前くらいに、わけわからずで料理ブログを始めたのには、いろんなことがあって・・
私、あることで、鬱になりかけたんです。
そんな私を救ってくれたのが、大好きな料理なんです。
私の料理で、誰かを元気に出来たらいいなって・・
そんな気持ちで始めたんです。
だからね、忙しくてもブログは続けたくて・・
でも、仕事はちゃんとやりたいし・・
家事もちゃんとやりたいし・・
欲張りなんです・・
ただひとつ、手間がかかる娘たちが成人してくれたことが、私に、自分の時間を与えてくれたような気もしてましたが、それはそれで淋しいし・・
私ってどうしようもないんですよ(笑)
のぶさんは、好奇心旺盛で、いろんな事が出来て・
私にはまぶしい存在なんですよ・・
素晴らしい栄養士の仕事も、大変なのもすごくわかります。でも、頑張って欲しいです。
子供たちからは、得るものが本当に大きいと思いますよ・・
無理しないで・・
何が解決方法なのか、わからないけど・・
ゆっくりいきましょう~
そうそう、たまには、こんなケーキもいいと思います(笑)
わたしもね、甘すぎないケーキが好きです・・
ほうじ茶のムース・・食べたい~
今日、お母様のカステラ、さっきいただきました・・
素朴な甘さで、絶品でした。
ありがとう・・
なんだか、元気出てきました(笑)
美味しいものって・・
幸せになるんですよね・・
ポチして応援しますよ・・

投稿: tomato | 2009年10月20日 (火) 21時21分

たけのこさん、こんばんは~happy01
今日もありがとう~heart01
ものすごく嬉しい~sign01

昨日ね、お返事した後に甘辛ピーマンのことに
全く返事をしていなくて~(笑)
自分の思いをいっぱい書いちゃいましたcoldsweats01

忘れないうちに・・・
甘辛ピーマンは、ピーマンよりくらいかです。
パプリカのようには肉厚じゃないですよ~。

基本的に、目標に向かってがんばるのは好きだし、
いつも、何かコレ!っていうものを持っていたいほうなんです。
それが私らしさなんだと思うんです。
だからね、がんばれなくなったときが
めちゃくちゃ悲しいんですcrying

でも、今日は明日の朝までにって言われていたお仕事が
終わらず、やるしかないので夢中になっているうちに
がんばれている自分がいて、なんかいつもの自分を
取り戻しつつあります。
基本、寝たり食べたりするとすぐに元気になってたんですけど~
仕事も長くなると、責任ばかり大きくて~・・・
ストレスだらけです。
でもでも、きっと私を成長させてくれると思うので
がんばろうと思います。
ホント、たけのこさんありがとうcrying←嬉し泣きね!

保育園の味に慣れてしまったのか、私は辛口カレーが
食べられなくなりました(笑)
学生のころは、普通に辛いインドカレー食べてたんだけど~

投稿: のぶ | 2009年10月20日 (火) 22時27分

tomatoさんありがとう~
私まぶしいですか?
いやあ~、私も欲張りだし
不器用なくせに理想は高いし・・・
物事のバランスをとるのが苦手なんです。

でも、何だかいつも前向きなんです(笑)
何か嫌なことがあっても、これは神様がくれた
試練なんだと、がんばった先には得るものがあって
このチャンスを活かすのも無駄にするも
自分しだい、今までの人生の中で無駄になったことなんて
ひとつもなかったconfident
って、嫌なときにはいつも納得してがんばるんです。

でもね、がんばれなくなったときが私のピンチなんですthink
私は、仕事でのストレスから鬱になりかけたときがあって、
どんな風に生活をしていたのかあまり記憶がありません。
あれ以来、周りの人に助けを求めてストレスをピークまで
ためないようにしています。
鬱になりかけたtomatoさんなら自分の赤信号ってわかりますよね?

今は、ブログでみなさんに優しい言葉をかけてもらい
遊びに行って元気をもらい・・・ホント感謝ですheart01

体は疲れてるけど、心の元気は取り戻しつつあります。
明日はね、お仕事お休みなの~notes
正直1日中寝てたい気もするけど、気持ちがね
内へ内へとなって悪循環になるのがわかるのでdown
スロースタートでB型さんと予定通り
日帰りドライブに行くことにしました。
きれいな景色を見て、おいしい空気吸ってきて
心をリフレッシュしてきたいと思います。

tomatoさん今日もheart01いつもheart01ありがとうconfident

投稿: のぶ | 2009年10月20日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤・黄・緑・オレンジに黒  ~カラフルな甘辛ピーマン~ | トップページ | 昨日のカフェ ~さんまの煮付けのご飯ランチ~ »