« 微妙なピカチュウとかぼちゃの祭り寿司など・・・ | トップページ | 昨日の楽しいカフェ♪ ~いっぱいパンを焼きました~ »

2009年10月27日 (火)

お子様たちとクッキング♪ ~卵・乳製品フリーのかぼちゃのお菓子~

ヤバイ~・・・って言うくらい眠いsleepy

以前は、仕事をしたりブログで日付が変わってしまうことが

よくありましたが、最近は寒くもなってきたし、世の中ではインフルエンザが

流行っているし、最近特に超ハードスケジュールなので

12時までには寝ようと努力をしていましたが、明日のカフェでは

いい加減パンを焼きたいので、ブログを朝にアップする自信がなく・・・

今、がんばっています~sweat01






超ハードスケジュールのおかげで、写真もいっぱいカメラの中に

ありまして~・・・、何から整理していいのやら・・・wobbly

でも、昨日の続きで祭り寿司あとに行った中村先生のお教室のを・・・notes






祭り寿司を無理やり続行したので、当然1時間の遅刻sweat01

まあ、ちょうど3時のおやつでいいかな~?

それに、かわいい生徒さんが来るって言ってたので、

どんなかわいいお菓子ができているのか楽しみで~confident

「こんにちは~happy01」と私

「あっ!のぶ先生~dash」とかわいい生徒さんたちがお出迎えしてくれました。

かわいい生徒さんって、私の勤める保育園のお子様たちですheart04

不思議な縁で、中村先生のお知り合いだそうで、ママさん2人と

4人のお子様で、楽しくお菓子作りしましたよ~notes





Imgp1048

Imgp1049
ほら見て~eyesign01

お子様たちが楽しんでクッキーを作ったのが伝わるかな~sign02

乳製品、卵フリーで、プレーンとキャロブとかぼちゃの3種類です。

カリカリ、サクサクとしておいしかったですdelicious





Imgp1044

Imgp1045
みんなの分もよそってもらいましたよ~!





Imgp1050
これは甘酒豆乳プリンで、上に甘さ控えめのりんご味のりんごソースを

たっぷりかけていただきました。

プリンは甘酒だけの甘みです。





Imgp1054
かぼちゃの蒸しまんじゅうです。

卵なしで、お手軽にベーキングパウダー使用、おまけにフライパンで

蒸せてしまうお手軽レシピです。





Imgp1051
野菜みそ入りなんですが、まるで肉まんのようなおいしさですsmile





Imgp1057
こちらはかぼちゃ入りです!

おいしくって~、ホカホカの蒸したてをペロリと両方いただいちゃいました。

次の日でもやわらかくおいしくいただけるそうですが、そんな心配無用で

かぼちゃ好きの母は、すぐに食べていました(笑)






どれもおいしい、ナチュラルスイーツでしたgood

また、次回もお料理習いに行くんだ~happy01

ってここまできたら居眠りが・・・sleepysleepysleepy

おやすみなさい~heart04







トップページに11月の営業日もアップしましたので~、よろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

たくさんの方に見ていただきたくて、調子にのって3つ目のランキングに

参加してしまいました。

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 微妙なピカチュウとかぼちゃの祭り寿司など・・・ | トップページ | 昨日の楽しいカフェ♪ ~いっぱいパンを焼きました~ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

子供達も楽しそうで、いいですね~。(^^
型抜きのクッキーは、楽しいし、大好きですよね。
昨日はうちの3男がお米とぎを「やりたいっ」と手伝ってくれました。
長男も2男も、ホットケーキや卵焼きを焼く際、我先に・・・!と競争でやりたがります。
お料理は楽しいんだよーっ、てこと、実践で教えていただけるお教室。いいですね。

私も中村先生のお近くに、引っ越したいですぅ・・・。(^^; 
でも、のぶさん。無理をしないで。
疲れたなぁ~、と思ったら、少しでも休むことをお勧めします。(気をつけてくださいねっ。)

投稿: いもけんぴ | 2009年10月27日 (火) 05時29分

可愛くて・・本当に優しいスイーツですね・・
子供たちの、本当に嬉しそうな顔が想像できます。
こんなスイーツ・・
本当に素敵だと思います。
こんなのを、お母さんが子供と一緒に作る・・
最高の食育なんだと思います・・

素敵な教室ですね・・・
こんなの見せてくれて、のぶさんあろがとう・・
なんだか、本当に心豊かになります。

今日のカフェ・・
パンは焼けましたか?
無理しないでくださいね・・
ポチして応援します~

投稿: tomato | 2009年10月27日 (火) 07時50分

いもけんぴさん、こんばんは~happy01

中村先生のお教室お勧めですよ~good
共感できても私にはできないな~って
感心させられることばかりconfident
形は違えど、お子様たちのために頑張りたいな~って
思うのでした。

今日もね、お教室とカフェとお教室の生活でした(笑)
休むこと大切ですよね~
無理をすると何でも長続きしないですもんね~。
ありがとうございます。
家族から言われてもね、なかなか素直に聞けない
頑固者の私ですcoldsweats01

投稿: のぶ | 2009年10月27日 (火) 23時18分

tomatoさん、こんばんは~
毎日本当にありがとうheart04
毎日ブログをアップするだけでなく
コメントに返事を書き、またこうして遊びに
来てくれることが、いかに大変なことか・・・
tomatoさんに感謝ですheart01


超ハードスケジュールが続き、みんなのところへ
遊びに行く前に、夢の中へ行ってしまっている私ですsleepy
何かをあきらめたほうがいいのかと思うのですが・・・think

あきらめるどころか、来年はやっぱりお寿司のお教室をやりたいな~
いや、何れは何でも台所でできることを何でも・・・
教室の名前は?なんて電車の中で1人でワクワク夢見る私なのでした。
今の目の前のことをこなしていくのが精一杯なのにね~(笑)

投稿: のぶ | 2009年10月27日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 微妙なピカチュウとかぼちゃの祭り寿司など・・・ | トップページ | 昨日の楽しいカフェ♪ ~いっぱいパンを焼きました~ »