« 本日はお休みします | トップページ | 週末カフェのランチ♪ »

2009年11月28日 (土)

ご心配おかけしました!ブログも私も復活です!!

何日ブログをお休みしてしまったんでしょう?

前回のブログの中で、朝はとりあえずお休み・・・ってあえて書いたのは

夜にでもアップできればな~なんて思ってconfident

まさか、こんなにことになるとは思いませんでした。

気になってパソコンを立ち上げ、温かいコメントをいただき

うれしいな~confidentって思いながら、お言葉の甘えて早々寝てsleepy

翌朝ブログアップしようと思ったものの、調子悪く起きれませんでしたwobbly






熱はないけど、熱っぽいgawksign02

発熱って仕事を休もうと思う、ひとつの目安だと思うんですが・・・

「歳をとると、熱がこもって出ないよね~。本人はすごく辛いのに!」

って職場でよく聞く話なんですが・・・、みなさんはそんなことありますか?

1人職種の私にとって、何があっても休みたくないこの月末。

たぶん休んでも家でパソコンに向かい、メールなどで同僚に送る?

みたいになるのかしら?

現場的にも、一人欠けると大変なことのなってしまうので・・・

熱がなければ、インフルエンザでなければ=出勤dashsign03

定時で帰りたいところですが、月末で仕事が山積みsweat01

私のお仕事なのでやるしかありませんweep

最低限と言いたいところですが、すべて締め切り今日明日みたいな

お仕事ばかりだったので、気が張っている職場でと思い、連日残業sweat01sweat01wobbly

帰宅後は、パソコンを立ち上げる気力もなく寝てました。





何とか無事に仕事をこなして一安心confident

昨日はもともとお休みをいただいていました。

1日寝てる?と思いながら、朝起きて「ご飯が食べたいdelicious」って思ったので

回復の兆し?と思い、薬とマスクにのど飴持って~、前々から楽しみに

していた習い事を午前と午後ダブルで参加しちゃいました。

夕方、やっぱり無謀だったかな~think

でも、あんな辛い思いをしてお仕事がんばっって、大好きな習い事を

休むのが悔しくて~sign01






それに食いしん坊の私、具合が悪くても食欲が落ちることが

滅多にないんです。

昨年、社会人になって初めてインフルエンザになり、40℃の熱でしたが

アイス食べたい!りんごジュースも!おかゆ~!うどん~!と自分でも

病人らしくないと思うくらい食べてました(笑)

具合悪くなっても食欲があるうちは大丈夫goodってひとつのバロメーターなんです。

それが、今回早くも2日目くらいに「食べたくないな~think」て思っちゃったんですdown

でも、今日のカフェも控えていたので、ダウンするわけにいかないので

姉が作ってくれた畑野菜と手作りこんにゃくなどの蒸し野菜を食べましたよ~sign01

具合悪くて、写真が撮れず残念です。






ダラダラと書いてしまいましたが、風邪回復の兆しですhappy01

今日カフェのお手伝いに来てくれた姉には「すごい声!」と言われましたが

本人的にはずいぶん楽になりましたし、回復しつつありますsign01

明日から、ブログ完全復活させていただきますsign03

明日は今日のカフェの様子をアップしますねhappy01






最後になりましたが、ブログお休み中も遊びに来てくれたり

コメント残してくれたり、ポチ応援してくれたり・・・

ご心配もおかけしまして・・・ホントすみませんでした。

そして、本当にありがとうございますheart04

コメントのお返事もできていませんが、ゆっくりお返事させていただきますconfident

感謝の気持ちでいっぱいなんですが、「ありがとうheart04」しか言葉が

見つからず、うまく表現できず・・・think

明日からがんばりますので、また遊びに来てくださいねsign01






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp




|
|

« 本日はお休みします | トップページ | 週末カフェのランチ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、回復してきたみたいで・・
本当に良かったです。

お仕事本当にお疲れ様でした。
すごくわかります。
職種は違うけど、私のやってる仕事も私じゃないとみたなっていうか、1つの仕事は1人しか割り当てがしてないというか・・
〆は熱があっても行かないと・・
なんだかわかります・・
本当にお疲れ様でした・・・・

そんな大変な時に、本当に申し訳なかったです。
ありがとう。
楽しみにしてますね。
身体、くれぐれも無理しないでくださいね。
でもね・・
のぶさんの更新がないと、とっても淋しかったです~

応援していきますね。

投稿: tomato | 2009年11月29日 (日) 07時39分

tomatoさんおはようございますsun
本当ご心配おかけしました。
お休み中の応援もありがとうございます。
みなさんのコメント見て、素直にブログお休み
することができました。

私性格なのか、がんばることがいいことのような気がして
がんばって無理して、周りに迷惑をかけてもいけないと
思うんですが…
何でもがんばらずにはいられなくて~(笑)
もう無理~sign01とか限界~sign01っていうのが人とずれているのかも~
きっと、休んでいても気になってしょうがないので
とことんやってしまうんでしょうけど…

でもね、今回は仕事が半端じゃなく辛くって
ブログを休むことに勇気がいりましたが、
みなさん、また迎えてくれるんだよな~confident
って思えて、素直に休みました。

パンの宅配もね、具合悪くていい加減なものしか
できないようならお断りしようかと思ったんだけど
私も、このパンを楽しみにしていたので~
パンを焼ける元気を取り戻すことができてよかったですhappy01

そして、今日はこれから祭り寿司の千葉まで行ってきます
がんばり過ぎ?
いや、朝はゆっくり寝ていて、ブログは帰ってきてから~と
自分に言い聞かせましたよ~(笑)
そこはがんばっていませんcoldsweats01

これからは、上手にがんばるところと手を抜くところ
バランスがとれるといいんだけどな~confident

tomatoさんにパンが届くのと私のブログどっちが先ですかね~?
楽しみですheart04

投稿: のぶ | 2009年11月29日 (日) 08時10分

時には、休む勇気、やめる勇気、そんな物も大切だよsign03

まだ、のぶは大きく体調を崩したことがないから分らないかもしれないけれど…
これくらいなら何とか大丈夫?! 
できるって頑張り続けて~
気がついたらどうにもならないほど、体調を崩し家族や周囲に多大な心配と迷惑をかけてしまう。

こんなはずではなかったと、後悔しても時すでに遅し!!
まる3年寝て暮らした私。
そうあれからそろそろ10年近くなります。
と言うことは、のぶの歳の頃だと思う。
年齢的にも変調をきたす時なのかもしれないから、頑張り過ぎはダメだよsign03

投稿: 姉 | 2009年11月29日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日はお休みします | トップページ | 週末カフェのランチ♪ »