« 私のプチマクロビごはん 手抜きで恥ずかしいけど・・・ | トップページ | カフェデビューはいつかなぁ? ~天然酵母パン~ »

2009年11月11日 (水)

昨日のカフェ ~山の幸ごはんランチ~

おはようございますhappy01

朝から雨ですね・・・rain

自転車通勤の私にとって、朝から雨は気持ちがdown

天気予報を見ても、rainマーク続きで・・・

でも、雨が降らないと作物も育ちませんから~

仕方ないですね~

恵みの雨ですもんね!





Imgp1276
昨日のカフェでは、山の恵みがいっぱいの山の幸ご飯ランチでしたよ~sign01





Imgp1278
山の幸ごはんと、もちきびごはんの野沢菜添のせです。

山菜ときのこがたっぷり入った贅沢ごはん~confident

もちきびごはんは、モチモチってしていておいしいですdelicious





Imgp1279
おかずは、さつまいものレモン煮とひじきと大豆の煮物です。




Imgp1280
ケーキは、バラのマドレーヌと蒸しケーキとコーヒーケーキ、それと

売り切れとなりましたバナナケーキです。

蒸しケーキはね、たぶんチョコチップと干しぶどう入りだと思います。

夕べはね、マクロビオティックの学校だったため、帰宅時間が遅く

写真は撮りましたが、母はすでに夢の中・・・sleepy

そして、今も~






かなり、雨の音が激しくなっています・・・wobbly

今日は、この辺で~

早めに身支度をして、出勤したいと思います。

みなさんも、雨の中の出勤気をつけてくださいね~heart04

では~dash







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp



|
|

« 私のプチマクロビごはん 手抜きで恥ずかしいけど・・・ | トップページ | カフェデビューはいつかなぁ? ~天然酵母パン~ »

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

自宅カフェ」カテゴリの記事

コメント

今日も素敵なランチですね。
山の幸ごはん、なんだか秋真っ盛りですね。
もちきびごはん、以前よく食べました(笑)
もちもちした食感が美味しいですよね~

こんなご飯2種類も・・・
なんだか最高のご馳走です~

優しいご飯・・すきだな~

今日も応援していきますね・・・
天然酵母パンはいかがでしたか?
しっかりした食感で優しい味わい・・・
いいなあ~

投稿: tomato | 2009年11月11日 (水) 23時12分

tomatoさんただいま~
いやいやびっくりでした。
おいしくて~delicious

いい加減スケジュール帳に余白がなくなってきている中で
通うので、パン教室は通いやすいところを探しました。
今日のところは、自宅からお教室で「こんにちは~」って言うまで
1時間といった感じなので、通うことにしました。
また、月2日間予定が増えましたよ~(笑)

今日の感動の余韻が残っているうちにブログにのせたいと思います。
明日朝アップしますね~heart04

投稿: のぶ | 2009年11月11日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のプチマクロビごはん 手抜きで恥ずかしいけど・・・ | トップページ | カフェデビューはいつかなぁ? ~天然酵母パン~ »