« カフェのパン ~いまいち微妙なツリーパン~ | トップページ | 創作料理居酒屋で忘年会♪ »

2009年12月28日 (月)

電気屋さんのお礼は? ~のぶのご飯と母の手作りおやつ?~

今日は仕事納めconfident

元気に子ども達来るんだろうな~

でもでも土曜日にやり切れなかったお掃除、今日もがんばりますよ~sign03

我が家のお掃除・・・台所の半分くらいで終わっていますcoldsweats01

大掃除以外にも、気になることがい~っぱいあり・・・

仕事でエクセルやワード、パワーポイントなど使っていたり

こうしてブログなどやっていますが、基本パソコンは苦手分野wobbly

仕事で必要に迫られなかったら、やっていなかったかも~

(でも、いろいろ使えると楽しいですけどね~confident)

パソコン用語や接続や設定などは全くダメダメです~sad

いや、苦手意識があるので覚えられないというか、

覚える気がないのかも~(笑)







いつもお世話になっているB型さん~

電気関係に詳しく、今使っている私のパソコンも作ってくれました。

一緒に秋葉原の電気屋街に行ったこともあるけど、パソコンの部品が

たくさんあって、ケースはどれがいい?聞かれましても~・・・

私にはさっぱりわからず、これがカッコいい~!とそんな答えでいいのかしら?

ハードのことになったらますます分からず、的外れかもしれない思うままの

要望を伝えて、内心つまんないな~と飽きる私(ヒドイ?!)

楽しそうに見ているB型さんって、もしかしてオタク?

なんて思ったりして~(笑)







春には、スタートしたいホームページnotes

相変わらず何も分からないまま、ホームページを作りたい宣言coldsweats01

いつものことなので驚く様子もなく、B型さんホームページ作成用ソフトを

買ってきてくれてパソコンにインストールしてくれました。

ついでにウイルス対策も~!それと先日買ったテレビのエコポイントの

手続きも~、あと、デジタル放送のアンテナ付けをお願いしていたので

屋根にも登り、壁掛け扇風機も取り付けて~

そうそう、ここら辺に新たにコンセント付くかしら?






Imgp0244

Imgp0246
それとね~、これsign01

私のお気に入りの電気カーペットのような毛布のような・・・

小さめサイズで、パソコン仕事には欠かせないものだったのに

最近、スイッチを入れても付かない事が判明coldsweats02

処分する前に、何とかなるかしら?と相談think

コントローラーを開けて、何やら電気屋さんならではのプロの道具?

本職は別のお仕事で、電気屋さんは副業?趣味?

ペンキ塗りやら、ベランダの屋根の張替えやら、フローリングの張替えも~

カーナビの取り付けもやってもらいました。

挙げたらきりがないかも(笑)

器用貧乏な何でも屋さんです~

嫌と言わない人柄かな~?

いつもどこかで頼まれごとをして、忙しそうにしていますdash







たまに我が家に来ると、次から次とお願いばかり~coldsweats01

私が出来ることは、コーヒーを淹れることくらいかな?

十数万した(定価はもっと高い!)サエコのエスプレッソマシーンで

淹れるカフェラテは私もB型さんもお気に入りheart04

あの有名店よりも私はおいしい~deliciousって思っていますsign01

ボタン押すだけで、私働かな過ぎ?coldsweats01







ご飯を食べに行こうと思っていたんですが・・・

あまりにも仕事を頼むもんだから、時間がなくなり

母が買ってきてくれたお刺身でどんぶりを作りました。






Imgp0249
あり合わせの超手抜きご飯でごめんなさいdespair

お汁もなく、猫舌なので温めの緑茶を出しました(笑)






Imgp0248
B型さん甘~い卵焼きがお好みでしたhappy01

やっぱり急いで作ると、ちょっと微妙だったかな?

でも、出来たて熱々はとてもおいしかったよう~smile

卵4個も使ったけど、おいしそうに喜んで食べてくれました。






Imgp0252
おやつは、母の作った黒砂糖蒸しパン~notes

抹茶ミルクは私用で、B型さんにはカフェラテにしました。

茶托に湯のみに抹茶ミルク、素敵かも~lovely

カフェでは緑茶のときにしか、日の目を見ないので~







次回は、私のパソコンのメモリーを増やすとか?

私は不便を感じていませんが・・・、お任せしています(笑)

何年もホコリを被ったままにしているプジョーのマウンテンバイク

乗れるように整備してほしいな~と企んでいる私ですcoldsweats01

次回のお礼は・・・もう少しがんばらなくては~sign03




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« カフェのパン ~いまいち微妙なツリーパン~ | トップページ | 創作料理居酒屋で忘年会♪ »

その他」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのパン ~いまいち微妙なツリーパン~ | トップページ | 創作料理居酒屋で忘年会♪ »