« 祭り寿司で誕生会! | トップページ | マクロビオティックごはん ~海草料理~ »

2009年12月 2日 (水)

昨日のカフェ~♪ ランチ完売でした!

昨日のカフェは2名さまのご予約の予定で、

ゆ~ったりなカフェかな~confident

なんて思っていたら、ありがたいことに、たくさんの方に来ていただき

私が仕事を終えて帰ると、ランチは完売で、写真が撮れたのは

ケーキだけでした。





Imgp0002
大納言ケーキ

小豆の甘さがおいしい、卵白使用の軽い蒸しケーキです。





Imgp0004
レモンケーキ

レモンの甘酸っぱさと上にかかっているアイシングがおいしい~んですsmile





Imgp0005
チョコチップケーキ

ちょっと変わっていて、強力粉を使ったケーキなんですよ~。






完売してしまったランチメニューは、舞茸としめじの炊き込みご飯、

大根と油揚げのおみそ汁、長芋の煮つけ、大根の葉とじゃこの炒め物

でした。

特にご飯がとってもおいしいと好評だったようです。

私も見てないからな~・・・残念think

母は試されているようで嫌かもしれませんが、私は、写真を撮ってからの

試食が楽しみなんです~happy01






昨日は帰宅して10分くらいで、この写真を撮って、

マクロビオティックの学校へdash

自覚はなかったんですが、だいぶ疲れているようで

電車で立っているのに寝ていましたsleepy

それも、膝がガクッて・・・立ってられなくて恥ずかしかったですcoldsweats01

今朝は、どうしても今日までの仕事が終わらず、早起きして

がんばったんですけどsweat01・・・、ブログアップできませんでしたwobbly






今度の金曜日のカフェはパンを焼きますので~happy01

久々にパンだけでなく、のぶのケーキも出せたらいいな~heart04

なんて思っていますconfident





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 祭り寿司で誕生会! | トップページ | マクロビオティックごはん ~海草料理~ »

お菓子作り」カテゴリの記事

自宅カフェ」カテゴリの記事

コメント

ケーキ、どれも美味しそうですね。
卵白使用の小豆の蒸しケーキすごく美味しそう・・
レモンケーキも・・
やっぱり、なんだか優しさに溢れてるって感じ・・

ランチ見たかったですね。
炊き込みご飯、美味しかったんでしょうね・・・

今夜はちゃんと寝れますか・・?
応援していきますね~

投稿: tomato | 2009年12月 2日 (水) 22時04分

そんな言ってもらえてうれしいです。
写真に撮れるものがなくてね、どうしよう~coldsweats02
って思いました。
学校にも行かなきゃだったし…sweat01

めっきりケーキは母任せになってしまいました。
明日はお休みなので、これからケーキを焼こうと
思っています。
腕落ちてそうですが…coldsweats01

投稿: のぶ | 2009年12月 3日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭り寿司で誕生会! | トップページ | マクロビオティックごはん ~海草料理~ »