« 3色ブレッドのモーニング♪ | トップページ | 節分に飾り巻き寿司♪ »

2010年1月12日 (火)

今日は何にしよう・・・

おはようございます~

遅い朝の起き抜けのブログ書きですcoldsweats01

眠い・・・sleepy

そろそろ、いつものペースに取り戻したいと思いつつ

連休、思ったほど溜まっている仕事ははかどらず・・・

だからといって、仕事をあきらめ思い切ってのんびり~というわけでもなく

今朝も仕事しようと思ったけど、目覚ましを何度も止めて、布団からなかなか出れず

やっと、起きたのがこの時間gawk (もうすぐ7時になりますcoldsweats01)

こんなブログスタートで、遊びに来てくれているみなさんも

テンション下がりそうですよね~?







お正月も、この2連休も台所で過ごすことが多かったので~

紹介したいものは、いろいろあるんですけど・・・

今日は何にしようかな~?

エンジンかからず、決められないgawk

こんなペースで大丈夫?(頑張れ自分sign01って感じですね)

今日は食育があったり、おやつは手作り肉まんなんですよ~sweat01








う~ん・・・・・・・・・・・think

決めたsign01

今日はコレhappy01






Imgp0078
昨日の我が家の夕飯 happy01

飾り巻き寿司とハンバーグっぽいおかずはお仕事の試作でした。

お仕事してるじゃ~ん!って?

うん、まあ~・・・そうなんですけど~

書類がたまっているんですよね~sad







昨日は、今月末に控えた中村先生のお料理教室での飾り巻き寿司の試作を

してきました。

無事、講師デビューできそうですよ~happy01

ありがたいことに、ご好評いただき、すぐに満席となってしまったようです。

お断りした方に申し訳ないので、2月にもう1日コラボレッスンすることに

なりましたscissors

詳細はまだですが、中村先生のホームページをチェックしてみて下さいねheart04

近々アップされると思います。

中村先生のホームページとブログはリンクからどうぞ~







こんなグズグズ?ダラダラ?なブログでごめんなさいwobbly

また、改めて昨夜の夕飯をちゃんと紹介しますねsign01

ではでは、気合を入れて、お仕事頑張ってきますdash






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 3色ブレッドのモーニング♪ | トップページ | 節分に飾り巻き寿司♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

狭山の双子のママっこ。
おいしそ~足をのばし、おじゃましようかしら。

投稿: ゆきっこ | 2010年1月12日 (火) 19時26分

お仕事お疲れ様です。

なのに、素敵な晩御飯すごいです。
飾り巻き寿司4種類も~
4本も巻いた残りの行きえは・・?
私が頂きたいです~(笑)
どれも可愛くて、食べるのもったいないくらいです。

講師の方も頑張って下さいね。
あとお母様も・・
お母様、こんな晩御飯食べられて、さぞ、心強くなられたことでしょうね。

パン、作ってみて、のぶさんのパンに対する愛情を再認識しました。
パン、愛情がないと出来ないですね・・
いつもありがとう。
応援~

投稿: tomato | 2010年1月12日 (火) 20時41分

ゆきっこちゃん~
お久しぶり~happy02
可愛い双子ちゃんの成長が毎年楽しみですhappy01
遊びに来てくれてありがとうheart04

突然なことだったんだけど、母が入院することになってしまい・・・
春に再開が目標です!
入院前から気が早いんですけどcoldsweats01
再開したらお知らせするので、双子ちゃんと
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね~heart04

投稿: のぶ | 2010年1月12日 (火) 22時01分

お疲れさまです。お休みは、孫が遊びに来て一緒にご飯。大好きな唐揚げ、ポテトフライ、サラダ、納豆、みそ汁、保育園ばりのお当番さん。こぼしそうになりながら、必死にみそ汁を運び、「用意はいいですか」から始まるいただきますのご挨拶。それが終わらないと食べられません。まあ、いいか!忙しくも楽しいお休みでした。前日はチゲ鍋。実はわたしは、初めてでした。なかなか美味しくできました。七草粥を食べた事が無いと言うので、今度七草粥もどきを作ろうとおもいます。また作り方、教えてください。仕事でも、またお世話になります。今後も頼りにしています。お母様、お大事に!また、仕事が忙しくなるけれど、あせらず、頑張りましょう。今日は、少し私たちも、のんびり、と思ったけれど、やっぱり、忙しそうです。早くのんびりできる日が来るといいな!また、よろしくね。

投稿: うさぎご飯の菊 | 2010年1月12日 (火) 22時04分

お寿司はね、中村先生と試作したんです。
やはり、こういう努力のがあってお教室なんだな~
と思いました。
また、明日詳しくアップしようと思ってるんですよ~。
私、パンを習い始めても、家で上手に焼けるようになったのは
遅かったから~(笑)
いっぱい失敗しましたよ~
だから、あんな風に焼けちゃうtomatoさんてすごいですよ~scissors

投稿: のぶ | 2010年1月12日 (火) 22時38分

うさぎご飯の菊さん、楽しそうなお休みですね~
今さらですが、こちらこそよろしくお願いします!
私、たよりになるのか心配ですが・・・coldsweats01
私も、うさぎご飯の菊さんを頼りにしていますsign01

そうそう、もう新年度に向けていろいろなことが・・・
また、日ごろの仕事も1人でありすぎてパニック状態ですwobbly
ひとつひとつ、こなしていかなくてはですね~・・・think
この連休、お仕事のことで頭いっぱいで少々ブルーですdown

母のこと、ありがとうございます。
ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、どうぞ
よろしくお願いします。

投稿: のぶ | 2010年1月16日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3色ブレッドのモーニング♪ | トップページ | 節分に飾り巻き寿司♪ »