« 食育「青菜」 | トップページ | 巻きたて~!のぶの飾り巻き寿司♪ »

2010年2月19日 (金)

2色のお花白玉入りフルーツポンチ♪

Imgp0342
お花型の白玉を作りました~happy01

おたよりのレシピコーナーの載せるために作ったんですが、

なかなかイメージ通りに出来て満足scissors

写真が可愛らしく撮れればいいと思って、白い白玉は

牛乳でこねてみました(笑)

牛乳嫌いな子には、いいかもしれませんが、特に何のメリットも

なく普通の味の白玉でした~







ピンク色は、赤いフルーツ&野菜のミックスジュースのつもりで

買ってきたんですが、あれってけっこうトマトっぽいんですよね~

フルーツ白玉なのにトマト味?・・・think

で、飾りのために買って来たいちごを見てコレだ~sign01

って思い、適当にフォークで つぶして白玉粉と混ぜ混ぜ・・・

いいんじゃない~smilescissors

いちごと白玉粉は同量で、1㎝くらいの厚さにしてクッキー型で

抜くとできますよ~

お湯を沸かしておいて、型で抜いてそのまますぐに茹でると

型崩れしなくていい感じですwink






Imgp0343
ちょっと引いて写真撮ると、この食器の向きcoldsweats01

この他に、3色ロールごはんに雛ごはん、春のお花サラダを

作っていたので、最後のデザート作りのころには

ちょっと集中力が・・・down

盛りつけ直そうと思ったんですけど、アップ写真で

ごまかしちゃいました~(笑)







多忙のため、アップ時間がまちまちですが、雛祭りに向けて

3色ロールごはんや雛ごはん、お花サラダのレシピなども

紹介していきたいと思っているので、遊びに来てくださいね~happy01








春から始める「のぶの飾り巻き寿司教室」のお知らせはこちらから~heart04

よかったら、のぞいてみてくださいね~happy01

http://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-d670.html





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 食育「青菜」 | トップページ | 巻きたて~!のぶの飾り巻き寿司♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食育「青菜」 | トップページ | 巻きたて~!のぶの飾り巻き寿司♪ »