« 2色のお花白玉入りフルーツポンチ♪ | トップページ | 3色ロールごはんの巻き方 »

2010年2月20日 (土)

巻きたて~!のぶの飾り巻き寿司♪

Imgp0344
今、巻きました~happy01

お花とうさぎと車notes

なかなか良い出来で大満足~scissors






Imgp0349
うさぎの巻き寿司は2度の試作でご飯の量の数字を出して

3度目は巻きながら、またまた変なところにご飯を足したりして・・・

最終的には巻き終わりに、のりが足りなくなってしまいcoldsweats02

巻き直すわけにもいかず、のりを継ぎ足して~sweat01

最初から長かったつもりで・・・coldsweats01

なんとか完成?みたいな感じでした。

レシピは完成したものの、本当に巻けるのか心配で~think

本番を明日に控えての練習でした(笑)







Imgp0345
ちゃんと巻けてうれしい~happy01

時間があったら、もっといろんな図柄を考えたいな~confident






Imgp0346
お花は野沢菜が古漬けだったので、色が残念・・・

一応、のぶの飾り巻き寿司教室のレシピ用に使う予定です~






Imgp0348
車も4月のお教室で巻きます~happy01

楽しみだな~confident







明日は、中村先生との2回目のコラボレッスンですnotes

うさぎとお花を巻きますよ~sign01

いろんな表情のうさぎちゃんが出来るんだろうな~confident

また、お教室の様子もアップしていきたいと思いますhappy01






春から始める「のぶの飾り巻き寿司教室」のお知らせはこちらから~heart04

よかったら、のぞいてみてくださいね~happy01

http://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-d670.html





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« 2色のお花白玉入りフルーツポンチ♪ | トップページ | 3色ロールごはんの巻き方 »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2色のお花白玉入りフルーツポンチ♪ | トップページ | 3色ロールごはんの巻き方 »