« 祭り寿司で とら♪とら♪とら♪ | トップページ | 「のぶの飾り巻き寿司教室」のお知らせ »

2010年2月 7日 (日)

うさぎの飾り巻き寿司完成~♪

昨夜、3回目の試作しましたsign01

完成しましたよ~notes






Imgp0267
耳も長くして、うさぎらしくなりました~scissors

でも、かなりの大きさになり・・・

周りののりが足りなくなり、足しましたcoldsweats01

1本で500g以上かな?

初めて巻く生徒さんには、重たくて作業しづらいと思いますが

上手に巻けるよう、ポイントを抑えて教えてあげられたらと思いますconfident






Imgp0268
ご飯を余分に炊いたので、のぶのお家マークを巻いてみましたsweat01

いやいや、頭で考えるのと実際に巻くのなかなか違いますdespair

窓が曲がっちゃうし~・・・

全体の形も、もう少しちゃんとしたかったな~think

でも、ずっと巻きたかったので、そういう意味では満足ですhappy01good






Imgp0269
お浸しを添えて、昨夜のご飯はこんな感じでしたnotes

うさぎさん完成したので、今度はレシピを作成しなくてはです~

またまた、これが一仕事ですsweat01

その前に、本日、春からスタートさせる飾り巻き寿司のお教室の

お知らせをしますねconfident

また、後ほどお越しくださいね~wink

お待ちしていますsign01




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 祭り寿司で とら♪とら♪とら♪ | トップページ | 「のぶの飾り巻き寿司教室」のお知らせ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭り寿司で とら♪とら♪とら♪ | トップページ | 「のぶの飾り巻き寿司教室」のお知らせ »