« 釜揚げしらすと桜えびのどんぶり♪ | トップページ | 節分にパン? 鬼パンと豆パン♪ »

2010年2月 1日 (月)

初めての飾り巻き寿司教室~♪

無事終わりました~

初めての飾り巻き寿司教室scissorshappy01








Imgp0230
生徒さん11人と大盛況~sign01

カフェに来てくださった方や保育園のママさんや卒園児のママさん・・・

とっても楽しいにぎやかなお教室となりましたnotes







お花は3人で1本、鬼は1人1本巻いていただきました。

みなさん飾り巻き寿司は初めてということでしたが・・・

あまりのできの良さにびっくりでしたよ~sign01










Imgp0233

Imgp0234_2

Imgp0235

Imgp0231
いろんな表情があって、楽しいでしょ~sign02

私の説明が長くなってしまいましたが・・・coldsweats01

みなさん手早いこと~confident

できの悪い講師とできのよい生徒さんで、ちょうど時間通りに無事終了~

って感じでしょうか(笑)






Imgp0236_2
中村先生のおいしいお料理とデザートで、節分パーティーとなりました~notes







講師デビューはみなさんに支えられ、とっても楽しい1日となりました。

私自身楽しみ過ぎてしまい、反省点は・・・?

う~ん・・・、楽しかったからいいかなあ~confident

飾り巻き寿司が初めてというみなさんに、とっても上手に巻いていただいて

大満足ですscissors

みなさん、本当にありがとうございましたheart04







2月に第2弾があります。

すでに10名様の申し込みがあるとかで~、大人気ですhappy01

春には、カフェの再開を考えると第3弾は難しいかな・・・think

その代わり、以前から計画中の自宅での飾り巻き寿司教室を

スタートさせたいと思いま~すsign01

昨日、1年分のメニューを考えてみましたよ~smile

楽しみだけど・・・、レシピ作成に追われそうですね~sweat01

文章はいいんですけど、イラストが・・・coldsweats01





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« 釜揚げしらすと桜えびのどんぶり♪ | トップページ | 節分にパン? 鬼パンと豆パン♪ »

お寿司」カテゴリの記事

飾り巻き寿司教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釜揚げしらすと桜えびのどんぶり♪ | トップページ | 節分にパン? 鬼パンと豆パン♪ »