« 母の退院と私の風邪 | トップページ | 祭り寿司で とら♪とら♪とら♪ »

2010年2月 5日 (金)

うさぎの飾り巻き寿司 試作中・・・

風邪がすっかりと治ったわけではないので、昨夜は早めに寝て~

朝早く起きて、仕事していたらブログをアップする時間がなくなってしまい・・・

帰ってきてからは飾り巻き寿司の試作をしましたよ~happy01

張り切って巻いたものの・・・




Imgp0259
下膨れの耳の短いうさぎになっちゃった~coldsweats01

う~ん・・・レシピを立ち上げるのって難しい~sad

1回目の試作のときに、耳ににんじんが入ることにより、巻く工程で

耳のパーツを置いてる間に広がってきちゃって~、ちょっと大変でしたsweat01

初めて巻く生徒さんには、絶対無理だな~・・・ってことでの今回の試作sign01

あと、かなりの大きさになってしまったことが気になっていたので、

ご飯の量を減らす方向で・・・

顔も小さくなったけど、耳も短くなりすぎてしまった・・・という訳です(笑)




Imgp0209
前回の試作は、こんな感じ~

あれ?やっぱりそれぞれ可愛いかな~?







いや、第3回目の試作がんばりますscissors

だって、やっぱりどこか納得いかない~gawk

耳の広がり問題は解決しましたgood

次回は、耳の長さかな?

長くすれば、それだけ大きな飾り巻き寿司になってしまうけど

可愛いほうがいもんな~confident




Imgp0261
今回の記録と次回の試作に向けて・・・

3度目の正直で、完成できるといいな~confident








明日はね、合羽橋にお買い物ですhappy01

巻きすを買いにいっできま~すdash

やらなくちゃいけない仕事もあるし、巻きすだけで帰ってくるつもりですが

楽しみ~notes

最近気持ちがパンよりお寿司の私です(笑)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 母の退院と私の風邪 | トップページ | 祭り寿司で とら♪とら♪とら♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の退院と私の風邪 | トップページ | 祭り寿司で とら♪とら♪とら♪ »