« クマさんの飾り巻き寿司♪ | トップページ | こんばんは~ »

2010年3月19日 (金)

3月のお誕生会 3色ロールごはん♪

Imgp0471
先日、3月のお誕生会で3色ロールごはんを巻きましたhappy01








Imgp0472
ゆかり、白ごま、人参ごはんにスライスチーズsmile








Imgp0473
青のり、おぼろでんぶ、ターメリックごはんに鶏そぼろですdelicious








Imgp0470
120人分でも1人6色のごはんだと、1色4~5合くらいの量になります。

午前中に下準備して、昼の休憩中にご飯を炊いて、午後一番から

作業しましたが、30本は大変でした~sad

巻いても巻いても終わらず・・・sweat01sweat01sweat01

でも子供たち「きれい~happy01」って喜んでくれていましたscissors







やっぱり大量になると試作のように丁寧には巻けませんが

それなりに出来ちゃうもんです~smile

3色ロールごはんの巻き方はこちらhappy01

http://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/3-2239.html

混ぜる具によって色も変えられるし、簡単sign01

どうぞお試しくださいね~







ちょっとここで、母のこと・・・

「母は順調に元気になっていますsign01」と報告できたら

嬉しいのですが・・・

大きな痛々しい手術跡の痛みも消えてきて、痛いcryingからは

開放されつつあるようです。

相部屋に一番長くいるため、周りの患者さんと仲良くなり

時には病人?って思うくらいおしゃべりして、ムードメーカーに

なっていて楽しそうです(笑)

一見元気そうな母ですが、血圧が低く不整脈の症状が消えず

母の痛いのはもう嫌cryingという気持ちを酌んでくれて

薬での治療を試みていたんですが、効果が見られず・・・despair

今日、電気ショック治療法を行います。

電気ショックって、心配停止したときにやるやつ?

(ドラマでしか見たことないけど怖いよね~・・・)

母は電気ショックも嫌だけど、心臓カメラが辛いようです。

胃カメラをもっと辛くした感じだそうです。







でも、元気になるための通過点だから~

早く元気になって、退院して早くおうちご飯を食べさせて

あげたいですconfident

 

のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室「クスパ」で紹介しています。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶと飾り巻き寿司教室のお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« クマさんの飾り巻き寿司♪ | トップページ | こんばんは~ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

その後いかがですか?
お母さんに、おうちでゆっくりご飯を食べてもらいたいですね~。
ぼちぼちいきましょうね。のぶさんもお疲れ出ませんように。

投稿: なごみ | 2010年3月22日 (月) 18時20分

なごみさんありがとうcrying
そう、なごみさんのように母のことを気にかけて
くださっている方がたくさん居てくれてるだろうに~・・・
ご報告ができずに気になっていました。
退院延期になってしまいましたweep
でも、すぐに病院に戻るようなことになってしまうよりは
ちゃんと良くなってからの退院がいいですからね~
もう少し時間がかかりそうです・・・think

投稿: のぶ | 2010年3月23日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマさんの飾り巻き寿司♪ | トップページ | こんばんは~ »