« お雛様とお内裏様の飾り巻き寿司♪ | トップページ | ひな祭り会食♪ »

2010年3月 3日 (水)

季節はずれのアジサイの飾り巻き寿司♪

Photo_2
祭り寿司のあじさい~notes

十数年前に、地元の公民館で人気の高い祭り寿司サークルに所属

することができ、初めて見た時は感動したな~confident

思い出深く、今でも大好きな巻き寿司のひとつです。

当然仕事をしていたので、平日に活動しているサークルには数回しか

参加できなかったけ・・・

参加できても巻くので精一杯で、メモもとれず自宅で巻くなんて

考えられませんでした。







今では、念願の飾り巻き寿司教室ももうすぐスタートnotes

アジサイだって巻けますよ~happy01

基本的には、かわいいものが好きだけど、あじさいも好きheart04

でも、飾り巻き寿司初心者の方には難しいかな~・・・confident






Imgp0376_2
ならばsign03と思い、こんな感じのアジサイはどうでしょう?

アジサイに見えますか?






Imgp0377_2
アップにすると、ちょっと歪なのがばれちゃうかな~coldsweats01

でも、第1回試作にしてはまあまあ満足ですwink

5月のレッスンで巻こうかな~って思っていますhappy01

でも、これを黄色にしたら菜の花になるかな~?confident

こんな日々なので、しばらく飾り巻き寿司ネタが続きます(笑)







のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイトの「クスパ」に

登録しました。

http://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=10164

クスパご存知ですか?

全国のお料理教室が検索できて楽しいですよ~notes







春から始める「のぶの飾り巻き寿司教室」のブログでのお知らせは

こちらから~heart04 

http://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-d670.html





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェに行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。




こだわりカフェ のぶと飾り巻き寿司教室のお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« お雛様とお内裏様の飾り巻き寿司♪ | トップページ | ひな祭り会食♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛様とお内裏様の飾り巻き寿司♪ | トップページ | ひな祭り会食♪ »