« こんばんは~ | トップページ | 満開の桜♪ おいしかったです(笑) »

2010年3月25日 (木)

お赤飯

おはようございます~happy01

夕べ、久しぶりにパソコンを立ち上げ、大したこと書いてないけど

ブログを更新したことに一安心しちゃったら~

ちょっと、横になったら寝ちゃいましたcoldsweats01

昨日、木曜日な気がして・・・

疲れていると、そんなことってありませんか?








Imgp0007
先日お赤飯を食べましたdelicious








Imgp0008
ご近所の方からいただきました。

母の退院祝いにって~heart04








Imgp0009
おいしくいただきましたよ~delicious









私1人で~・・・







1人でもおいしいものはおいしくいただいた私ですcoldsweats01







でも、母と一緒に食べられる日がくるといいな~think







母ですが電気ショックの治療法を受け、不整脈がなくなり

順調に回復と思ったのも束の間で・・・

2日後には、またまた不整脈coldsweats02

頑固に不整脈が続いています

(本人に似てしまうのかな?と母と私と看護婦さんで笑ちゃった~)

退院の日が決まった後の退院延期は、みんなでショック~sad

そして、術後に不整脈の症状が出るのは、2~3%くらいの人・・・

なんて先生から聞かされたは母、夕べはちょっと元気なさそうでした。







母は、再度電気ショック治療法でもして治して~sign03といった

感じなんですが、とても体に負担がかかるということで、

今後は、不整脈を抑える薬で様子を見ていくようです。

まだしばらく時間がかかりそうですが、早く退院して

またまた病院に戻ることがないようにねconfidentって

先生も看護師さんも母のために、いろいろ頑張ってくれていますsign01

だから母も頑張る~happy01って言ってました。







不整脈というだけで、寝ていないと辛いということはなさそうです。

ただ、病院内でもあまり歩いてはいけないという制限が

あったりして、もともと元気な母には退屈そうです。

そして、病院ご飯がネックですね~

おうちご飯が食べた~いcryingと言いいながら、早く退院したいから

頑張って食べているようです。

思っていた以上に長引いていますが、母も私も姉もみんなで、

退院の日が迎えられるよう頑張っています~happy01



のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室「クスパ」で紹介しています。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
ランキングに参加しています





こだわりカフェ のぶと飾り巻き寿司教室のお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« こんばんは~ | トップページ | 満開の桜♪ おいしかったです(笑) »

その他」カテゴリの記事

コメント

お赤飯、とあったので、「もしかして、退院・・・!」と期待してしまいましたが・・・。
うーん。(^^;
でも、じっくり直していただいた方が、行く行く安心ですよね。
私もお母さんの煮豆の一ファンとして、ブログで煮豆の写真が紹介されることを、心待ちにしています。
私もいつかその煮豆を、食べに行きます・・・!(^^

のぶさんも、お仕事と病院通いと、お忙しいと思いますが、
体調に気をつけて。
みんなで、応援していますよーっ! (^^

投稿: いもけんぴ | 2010年3月25日 (木) 10時24分

のぶさんも、大分疲れているみたいですね・・
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

お母様、早くよくなられること祈ってます。

久しぶりの更新、嬉しかったですよ^^

投稿: tomato | 2010年3月25日 (木) 20時28分

いもけんぴさん、ありがとうございますheart04
母に煮豆の話をしたらとっても喜んでいました。
病院で過ごす1日は長いな~・・・thinkって・・・
毎日、楽しい話題を~って思って病院に行くんですが~
まあ、おしゃべりだから苦にはならないけど(笑)
正直、今日は疲れたな~wobblyっていう日もあるから
みなさんからいただくコメントが話題のひとつになり
母も私も元気をもらっていますhappy01

投稿: のぶ | 2010年3月29日 (月) 08時22分

tomatoさんありがとうございますhappy01
最近は、tomatoさんご飯もなかなか見に行けず~sweat01
ボチボチ更新ですがcoldsweats01
頑張っていこうと思いますsign01

投稿: のぶ | 2010年3月29日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんばんは~ | トップページ | 満開の桜♪ おいしかったです(笑) »