« 飾り巻き寿司 お花2つ巻いてみたけど・・・ | トップページ | これまたカワイイ! トトロとまっくろくろすけ♪ »

2010年3月 7日 (日)

母の入院

毎日ブログを更新しながらも、なんとなく書きそびれていたこと・・・

母の入院think







年末に検診で心臓に異常が見つかり、自覚症状が全くなかったので

母本人も家族もビックリでした。

手術=入院ということで、1月からのカフェの休業を決めたわけですが、

2回の検査入院も思っていたより遅く、先日やっと入院し明日手術の

予定となりました。








1月には手術で、春にはカフェの再開notes

なんて思い込んでいた、超楽天的な母と私happy01

カフェの再開がのびのびのび~ですcrying

カフェお休み中にもご予約のお電話や、街中で声をかけて

いただいたり、お友達を誘って来てくださった方も

いらっしゃいました。

母も私もとても嬉しく思うと同時に、再開に向けて頑張ろう~

と思うのでした。







母、頑張るのはカフェだけではなさそうです(笑)

母は、私が飾り巻き寿司教室を始めることを羨ましいな~って

新しく物事を始める「楽しいnotes」が羨ましい~ってconfident

何か自分も「楽しいnotes」を見つけたいって~

いや、あの昨年おうちカフェっていう楽しみえを見つけたばかりでしょ?

それに、レザークラフトのお教室もやっているし、児童館のサークル講師も

手先を使うこと何でもやるし、趣味もいっぱい~、お出かけも大好きです。

さらに何か?coldsweats01

と思う娘なのでした(笑)







しっかり、入院前に見つけてきましたよ~sign01

新しい「楽しいnotes」を~happy01

すごいな~と思うと同時に、母のパワフルさに負けないよう

私も頑張ろうと思うのでしたsign03







のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室「クスパ」で紹介しています。

生徒さん募集中ですnotes







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
ブログランキング参加中ですhappy01





こだわりカフェ のぶと飾り巻き寿司教室のお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 飾り巻き寿司 お花2つ巻いてみたけど・・・ | トップページ | これまたカワイイ! トトロとまっくろくろすけ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、こんにちは。コメントお久しぶりです。
お母様いよいよ手術なのですね。
どうぞ無事に終わってまたお元気におうちカフェを再開される日が
来ますように…とこちらからもお祈りしています。

すごく前向きなお母様はとっても素敵です。
疲れちゃったなーとか、もう歳だしなーとか思うことのある
自分が恥ずかしい;;
手術の無事をお祈りするつもりが元気をもらって帰るみたい…。
なにはともあれのぶさんもお疲れでませんように。

投稿: なごみ | 2010年3月 7日 (日) 18時18分

なごみさん、お久しぶりですcoldsweats01 こんばんは~
いやいや、いつも読み逃げですみません。
ブログお引越しされて~、追っかけて見にいってますよhappy01

ホント、とっても前向きな母です。
街中で、もう元気になられたんですね~!と声をかけられたり
母を気遣い来て下さった方が涙を流し、母が励ましたり(笑)
母は涙を流して治るなら~
悩んで暗く過ごして治るなら~
そーするわよ~sign03って言っていました。
私も母似なんでしょうか?
娘さんも気丈でねって言われますが・・・
心配じゃないって言ったら嘘になりますが、心配した分だけ
よくなるなら心配しますけど・・・ね・・・
母だけでなく私だって、いつかは来る最後の日まで楽しく
過ごせたらいいな~って思いますconfident
でも、あの年でまだ新しいことをやりたいと思って、見つけてくる
母には脱帽ですcoldsweats01

そんな母も、さすがに入院してちょっと元気なさそうでした。
でも、ブログを見てお仕事の依頼があったこと、明後日の地元の
イベントで、カフェの宣伝をしてくることなどを報告したら
とても喜んでいて、40分も長電話しちゃいましたhappy01

なごみさんからの温かいお言葉も、しっかり母に伝えますねheart04
本当にありがとうございますconfident

投稿: のぶ | 2010年3月 8日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飾り巻き寿司 お花2つ巻いてみたけど・・・ | トップページ | これまたカワイイ! トトロとまっくろくろすけ♪ »