« これまたカワイイ! トトロとまっくろくろすけ♪ | トップページ | 初イベントに参加しました♪ »

2010年3月12日 (金)

母のこと

気になりつつ・・・

なかなかゆっくりパソコンに向かえなくて、ご報告が遅くなってしまいました。

母の手術は無事に終えました。

母のことを思って下さってのあたたかいコメントや応援ポチ

ありがとうございます。






手術当日は朝8時に病院に入り、手術は9時からの予定でした。

しかし、緊急手術が入ってしまい・・・

少し遅くなりますとの連絡sad

9時からと覚悟して気持ちの整理をつけたてきたであろう母と

少しって?って思いながら・・・

それが長い長い1日の始まりだとは、誰も思っていませんでした。

まだかね~?と何度口にしたことか・・・

手術を待たされる気持ちってどんななんだろうthink と思いながら

1日しゃべり続けた気がします。

基本私も母もおしゃべりなので、苦にはなりませんが

楽しいことを待っているわけではないのでね~think

でも、母と兄と姉と私confident

母のベットに女3人、兄がイスに座り、子どもの頃の思い出話で笑ったり~

母の誰か身代わりになってよ~の一言に、姉も兄も家族がいるし、

健康上の問題からも独身で一番若い私??coldsweats02ということになり

大笑いcoldsweats01

手術を目の前に、こんな賑やかな家族いないかも・・・って思うくらい

でした。







9時からの予定だった母の手術、声をかけられたのは午後4時頃でした。

嫌な手術ですが、やっと呼ばれて、良かった~!やっとだねconfident

と思うのでした。

母は人生の最後を覚悟し、手術室に向かったらしいですが

私には想像できなかったな~

どこまでも前向きな母、元気になることしか想像できませんでした。

手術は5~6時間と聞かされていましたが、朝早くからのスタートだったので

1日がとにかく長く長く感じましたsad







今は毎日仕事を終えて帰宅して、自転車から車に乗り換え

病院通いをしています。

帰宅すると、かなりいい時間で疲れて寝てしまいます。

あっという間に朝で、仕事が捗らないまま出勤dashみたいな日々ですsweat01

そんなでブログもお休みしていました。

しばらく毎日更新はできないかもですが・・・

たまに覘きに来て下さいねhappy01







母ですが、少しずつ回復に向かっています。

1日1日、ほんの少しずつですがね~

母に元気のなってもらいたく、毎日楽しい話題を見つけて

病院に向かいます。

明日は、保育園の卒園式だからな~confident

心温まる話題がいっぱいだな~heart04







のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室「クスパ」で紹介しています。

生徒さん募集中ですnotes







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
ブログランキング参加中ですhappy01





こだわりカフェ のぶと飾り巻き寿司教室のお問い合わせ先はこちらまで~

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« これまたカワイイ! トトロとまっくろくろすけ♪ | トップページ | 初イベントに参加しました♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

お母様の手術、無事に終わって、本当に良かったです。
しかし、そんなに待たされては、長い1日になってしまって・・
お母様、お辛かったでしょうね。
ただ・・のぶさん達、3人揃ってのおしゃべり・・
きっとこの先忘れられないひとときになられることでしょうね。
1日も早く回復されること祈ってます。
のぶさんも、大変でしょうけど、お身体大切になさってくださいね。
影ながら応援していますよ・・・

投稿: tomato | 2010年3月12日 (金) 23時25分

お母さん手術無事に終わってよかったですね♪
のぶさんも体には注意をしてください^^
陰ながら応援しています!!

投稿: みつばっち | 2010年3月12日 (金) 23時30分

tomatoさん、そうなんですよ~
話しながら、こんな4人揃ってしゃべるなんてないね~
これが、あんなこともあったよね~って良い思い出話に
なるからさ~confidentって言いながら話していました。
子供たち3人の思い出ではなく、母と4人の思い出になって
本当良かったと思います。
毎日、母が喜ぶ様子が嬉しくて~、頑張っちゃいますhappy01

投稿: のぶ | 2010年3月12日 (金) 23時56分

みつばっちさん、ありがとうございます。
今回母のことで、みなさんに支えられているんだな~
って思うのでした。
ホントありがとうcrying
がんばりますsign03

投稿: のぶ | 2010年3月12日 (金) 23時59分

あ~、よかったです。私までホッとしました~。
のぶさんもお仕事と病院とでお疲れ出ませんように。

でも、お母様の喜ばれるお顔を思うと、頑張っちゃいますよね。
それも分かります^^

これから段々と温かくなりますから養生には良い季節ですし
少しずつがいいです^^ それがきっと近道なんだと思います。
おうちカフェ楽しみに待ってますから焦らずにゆっくりね~^^

投稿: なごみ | 2010年3月13日 (土) 00時54分

のぶさん
お母さまの手術、無事に終了して、本当によかったですね。

毎日のお見舞い、時間的に大変だと思います。
のぶさんが、体調崩されない様に
お気をつけ下さいね。

投稿: ぷく | 2010年3月13日 (土) 01時17分

なごみさん本当にありがとうございますheart04
毎日病院に行くと「今日はね・・・」とおしゃべりをしてくるのですが
このブログのコメントもひとつの話題になっています。
母も、みなんさんからの温かいコメントに勇気付けられ
とても喜んでいます。
ただ、やっぱり日々よくなってきているかと思っていましたが
足踏み状態や、、逆に調子悪かったりと・・・
母も私もせっかちなところがあるので(笑)
なかなか思うようにはいかないわね~とdown

でも、なごみさんの言うとおり、これから養生にはよい季節ですもんねconfident
焦らずゆっくりと~・・・ですねheart04

投稿: のぶ | 2010年3月15日 (月) 05時43分

ぷくさんありがとうございます
毎日・・・そうなんですよね~
母がとても喜んでくれるし、私も行ってあげたいんですけど
実際問題、仕事とお見舞いの生活は正直大変ですcrying
ちょっとここのところ疲れが出てきて、気持ちにゆとりが
なくなってきたりして~sweat01
でも、こうした時間がちょっとホッとできるひと時ですhappy01

投稿: のぶ | 2010年3月15日 (月) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これまたカワイイ! トトロとまっくろくろすけ♪ | トップページ | 初イベントに参加しました♪ »