« 気分転換♪ | トップページ | ヘルシオで揚げないコロッケ♪ »

2010年4月15日 (木)

4月のお誕生会は菜の花ごはん♪

4月だと言うのに、真冬並みの寒さですね~

今週いっぱい寒いようですが・・・

先日の保育園のお誕生会おやつには春らしい、菜の花ごはんを

作りましたhappy01









Imgp0127
菜の花ごはんheart04

ターメリックライスにコーン缶を入れて炊き込みました。

バターも少し入れたので、おいしくて型抜きがしやすいですscissors








Imgp0126
菜の花がいっぱい~happy01









栄養士の私は、4月から13人分の離乳食作りに追われ、

給食は調理師さんにお任せですsweat01

1人産休中なので給食室も大忙し~sweat01

そんな中でもかわいく手作りおやつで誕生会をってことで

こんな感じにしてみました。

頑張ってくれている調理師さんに感謝ですheart04









なんだけど、私も体力的にも精神的にも疲れがピークですsad

みんなをまとめていかなきゃいけないんだけど・・・

お仕事は楽しく~ notes 気持ちよく confident ・・・

って思っているんだけど、ついにイライラannoyが顔と態度に出てしまい

反省しまくりです~sad

こんなときはゆっくりお風呂に入って、の~んびり~confident

早く寝て疲れを取るのが一番なんだろうけど、急ぎの仕事が・・・crying

頑張れ自分sign03








のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« 気分転換♪ | トップページ | ヘルシオで揚げないコロッケ♪ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分転換♪ | トップページ | ヘルシオで揚げないコロッケ♪ »