« 私のこだわり | トップページ | 「のぶの飾り巻き寿司教室」と「こだわりカフェのぶ」  ※こちらはトップページとなっています。最新記事は下にありますので~ »

2010年4月10日 (土)

残りごはんで巻き寿司~♪

Imgp0056
この間の飾り巻き寿司教室では車とお花を巻きました。

すし飯はやっぱり心配なので、多めに炊きます。

そして、やっぱり残るんですcoldsweats01

元気が残っていたら、来週に控えたコラボレッスンの「こいのぼり」の

最終試作をしようかと思っていたんですが、初お教室で力尽きて

しまいましたwobbly

残ったすし飯どうしよう・・・think

と思いつつ、ちょっと適当に巻いてみました~









Imgp0061
残り物には見えないくらい、ステキな巻き寿司lovely







Imgp0058
その場で口に入れてしまおうかと思うくらいの少量のピンクご飯に

白いすし飯を足して、具は野沢菜、山ごぼう、チーズです~








Imgp0059
車の窓に使ったきゅうりの切れ端が残っていたので

魚肉ソーセージと一緒に~









Imgp0060
車の黄色ごはんもやっぱり少量・・・

悩んだ結果、シマシマにご飯を広げて山ごぼうと野沢菜を~










Imgp0057
みんな並ぶとやっぱりいいな~confident

飾り巻き寿司もたくさん巻くのは大変だから~

こういう小さな巻き物と一緒に盛り込んだら見栄えもして

素敵になると思いますheart04









巻き寿司と言えば、いつもここへ遊びに来てくれるtomatoさん

裏巻きをアップして、私のことをブログで紹介してくれていました。

tomatoさんの溢れんばかりのた~っぷりの愛情heart04が伝わってくる

おいしいお料理が私は大好きで、いつも元気をもらっていますhappy01

毎日ご家族のために楽しくご飯を作られているんだな~っていうのが

伝わってくるんです。

おうちご飯って、どこか義務になってしまいませんか?私だけ?coldsweats01

tomatoさんの「ランチ日記」はこちら~

http://blog.goo.ne.jp/tomato001001









今朝は久しぶりの朝寝坊~

この記事も昨夜アップしようと書いていたんですが、睡魔に

襲われ、そのまま布団に入っちゃいましたsleepy

忙しい私にとっては、そんなことがとっても幸せ~heart04

今朝起きて風邪もよくなってくれていたら・・・と思ったけど

いまいちかな・・・think

それ以上に困ったのは、腰痛shock

昨日からちょっとまずいと思っていたんだけど、仕事上重いものは

持つし~、安静なんてまず無理sad

この2日間で回復しないかな~と思いつつ・・・

お仕事を少しずつ片付けていきたいと思っていますsweat01







のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 私のこだわり | トップページ | 「のぶの飾り巻き寿司教室」と「こだわりカフェのぶ」  ※こちらはトップページとなっています。最新記事は下にありますので~ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、のぶさんの巻きずしは最高ですね^^
どれもこれも、優しさがいっぱいで、大好きです。
飾り巻きずし、いつかは私も巻いてみたいです^^

こんな風に私を紹介してくれて、なんだか恐縮です。
のぶさんに勝るものは、何ひとつ持ち合わせていないのに・・・
ありがとう。
嬉しかったです^^

腰痛?
無理しないでくださいよー

投稿: tomato | 2010年4月10日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のこだわり | トップページ | 「のぶの飾り巻き寿司教室」と「こだわりカフェのぶ」  ※こちらはトップページとなっています。最新記事は下にありますので~ »