« 2人で1人前 | トップページ | 飾り巻き寿司のはがき♪ »

2010年4月12日 (月)

飾り巻き寿司のこいのぼり完成~♪

ぎっくり腰だけど、じっとしていられないのは母譲り?(笑)

ありがたいことに、意外と立ち仕事はそんなに気にならなくて、

辛いのは咳、くしゃみと笑うこと、あと重いものと屈むこと

一番辛いのは座っていてから立つことです。

もうお婆ちゃんみたいに、ゆっくりゆっくりイテテwobblyイテテwobblyと言いながら

立っていますcrying







今度の週末に控えた中村先生のところでのコラボレッスンのオリジナル

巻き寿司が完成していなくて、気になっていたので~sweat01

レシピ書くにもご飯の量が決まらなくては~coldsweats01

で、第3回試作しました~sign03






Imgp0098
ちょっとビックリしちゃったこいのぼり~?(笑)

まあ、これはこれでかわいいかな~confident







1回目は目をごぼうにしました。

2回目は目をアスパラとご飯にしました。

中村先生のお教室では動物性食品を使わないで、体にやさしい

食材で、いかに可愛く仕上げるか・・・think

今回も色は紅麹とターメリックを使っています。

目は中村先生と相談し、初めての方でも簡単に~ってご飯だけにして

黒目はのりで後付けとなりました。

前回のうさぎも大きかったですが、これも大作です。

初めての方には組み立てが難しそうで、ちょっと心配ですが・・・coldsweats01

楽しく巻けるといいな~っと思っていますnotes







我が家のお教室では、今年はこいのぼりを巻く予定はありませんが

さらに、可愛く手を加えたいな~って思っています。

私のイメージは、目はご飯とチーズかまぼこで、のりが後付けで

3重くらい。

頭との境はスライスチーズとのりでハッキリさせて、うろこは2重にしたいな~

ご飯の2重巻き?野菜やソーセージを中心にする?な~んて

考えているだけで楽しい~notes

でも、いつ形になるのかな?coldsweats01

忙しいと言い訳をして、なかなかオリジナル巻き寿司が出来ないんですが

中村先生からの宿題が私にとっては楽しみでもあります。







お教室の生徒でもある姉からアンパンマンが巻きたいsign01とリクエスト

されました。

実は、習った以来巻いていませんcoldsweats01

ちょっと手を加えて、私がイメージするアンパンマンにしてみたいな~って

思っています。

アンパンマンは6月の「のぶの飾り巻き寿司教室」で巻きますよ~

お楽しみに~heart04







のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室「クスパ」で紹介しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 2人で1人前 | トップページ | 飾り巻き寿司のはがき♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2人で1人前 | トップページ | 飾り巻き寿司のはがき♪ »