« おいしいいただきもの♪ゼリーのイエって知ってる? | トップページ | えんどう豆のアイス その2♪ »

2010年4月27日 (火)

えんどう豆のアイス♪

Imgp0153
塩ゆでしたえんどう豆を入れたアイス~

以前本で見たことがあって、思いついて作ってみました~

春らしくていいな~って思ってconfident









どんな味?って、私も本を見たとき、うっそ~eyesign01って思いましたが・・・

本には小豆アイスの小豆をえんどう豆にした感じで、えんどう豆の塩気が

甘いアイスと合っておいしい~と書かれていたっけ~

なるほど~confidentっと納得したもののえんどう豆がある時期じゃなかったので~









市販のバニラアイスに塩ゆでしたえんどう豆を混ぜ混ぜ~

味見したらおいしかった~smilescissors

なるほど本に書いてあった通りだ~

アイスの甘みと豆の塩気がいい感じ~good

翌日、飾り巻き寿司のお教室で食後のデザートにheart04









当日バタバタしちゃって、生徒さんにアイス出したものの

自分は食べなかったんだけど、終わってから思い出して

食べてみたら、えんどう豆がカッチカチに凍っていて

アイスが口の中で溶けていくのに豆だけがカリカリ~coldsweats02

みなさんゴメンナサイcoldsweats01sweat02

作りたてはとってもおいしかったのに~crying

今度のお教室では、ちゃんとおいしいデザート用意して

お待ちしていますcoldsweats01sweat01








Imgp0048
えんどう豆アイスを作るのに、さやからお豆を出していたら~・・・








Imgp0049
鞘から出てきたお豆が芽を出していましたeye sign02

こんなことってあるんですね~(笑)

うれしくてnotes すぐにお水張ってあげました~happy01

毎日写真撮りたかったけど・・・

忙しくて断念sad

でもでも成長ぶりを撮ってみたので、また今度紹介しますね~wink










のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« おいしいいただきもの♪ゼリーのイエって知ってる? | トップページ | えんどう豆のアイス その2♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

エンドウマメのバニラアイス、美味しそう^^
私はこういうの、すごく好きかも・・・
甘い中に塩味って合うんですよねー
色どりも可愛いし~
だけど、凍っちゃうと大変なんですねー
小豆は凍ってても大丈夫なのにね・・・
何か良い方法があると保存できていいのにね。
エンドウマメ、育てますか?
楽しみです^^

投稿: tomato | 2010年4月27日 (火) 17時05分

バニラアイスに茹でたえんどう豆を入れて混ぜ混ぜ
したときは、豆もやわらかくておいしかったんですよ~confident
残ったアイスは、フードプロセッサーにかけて
きれいな春色アイスにしましたcoldsweats01
また今度それも紹介しますねsign01

投稿: のぶ | 2010年4月27日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしいいただきもの♪ゼリーのイエって知ってる? | トップページ | えんどう豆のアイス その2♪ »