« 野菜たっぷり!おもてなしごはん♪ | トップページ | 6月のぶの飾り巻き寿司教室のお知らせ  »

2010年4月25日 (日)

祭り寿司巻いてきました~♪

昨日、千葉の祭り寿司のお教室まで行ってきました~happy01

日頃の疲れが・・・

電車に揺られ~気持ちよく居眠りっていうか爆睡sleepysleepysleepy(笑)

目が覚めたら最寄駅で、飛び降りましたよ~coldsweats02sweat01









Sn3g0031_2
昨日巻いたのはダイヤとこいのぼりnotes

これは先生の作品~happy01








Imgp0170_2
私の作品smile

初めてのダイヤ、すごく難しいわけではないのだけど、初めてのものって

コツがいまいちつかめず・・・

でも、どんな風に巻きあがるのかドキドキで楽しかったな~confident








Imgp0171
4月の誕生石がダイヤですshine

ダイヤの輝きをでんぶ、紅生姜、かんぴょう、野沢菜なので表現

しているそうです。








Imgp0172
昨年の教室以来の2回目のこいのぼり~

家では巻いたことがないので、今年は巻いてみるかな~confident









土曜日初参加で、先輩方と楽しくおしゃべり~notes

お上手ね~長いの?なんて聞かれ・・・

少々返事に困る私coldsweats01

20代のときに学びたくて断念した千葉の郷土料理の祭り寿司

やっと見つけた楽しいお教室なんです。

飾り巻き寿司のインストラクターとして通っているのではなく、私の楽しい

趣味の時間で~heart04

栄養士であることもインストラクターのことも言っていなくてcoldsweats01

まあ、特に話す機会もなかったので、生徒の一員で楽しんでいますnotes

でも、やっぱりお教室も始めちゃったし、一応先生と言われているので

お上手ね~って言われて、ちょっと嬉しくひと安心~confident









今朝は遅いスタートの日曜日になってしまいましたwobbly

まあ、たまにはいかな~coldsweats01

今日は冬物の整理をして、お掃除してdash

保育園のお仕事も頑張らなくっちゃ~sweat01

今日の頑張りで、ゴールデンウイークの過ごし方が変わってくるので~

ゆっくりしたいし、遊びにも行きたいもんな~confident

そのために、今日はがんばろうsign03

のぶの飾り巻き寿司教室の6月の日程も今日中にアップしたいと思っています。

また、後ほどwink



のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 野菜たっぷり!おもてなしごはん♪ | トップページ | 6月のぶの飾り巻き寿司教室のお知らせ  »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

4月の誕生石がダイヤだから
ダイヤだなんて、しゃれてますね^^

こいのぼりも、とっても上手でうー
さすがのぶさんですね^^

いいですねー
日ごろのいろんなこと全部忘れて好きなことに打ち込める時間って・・・
すごく大切なことだと思います。

投稿: tomato | 2010年4月25日 (日) 19時46分

キラキラringにはあまり興味がなく
団全食べることばっかり~coldsweats01
4月の誕生石がダイヤだなんて知らなかったです~(笑)

祭り寿司のお教室は、年齢や職業に関係なく
みなさんで楽しくワイワイnotesおしゃべりしながら
巻き巻き~sweat01ととっても楽しいんですsign01

お休み中のパン教室も通いたいと思っているんです~
忙しい時こそ、そんな時間必要ですよね~confident

投稿: のぶ | 2010年4月26日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜たっぷり!おもてなしごはん♪ | トップページ | 6月のぶの飾り巻き寿司教室のお知らせ  »