« ヘルシオで揚げないコロッケ♪ | トップページ | コラボレッスン「こいのぼり」無事終了♪ »

2010年4月18日 (日)

買っちゃった~♪♪♪

以前から欲しいけど、なかなか手が出せなかったもの

ついに買っちゃいました~happy01

今ので十分と思うと、買えない物ってありませんか?

私にとってデジカメ(一眼レフ)がそんな存在です。

でも、基本的にパソコンもだけど、そういうの苦手だし

使いこなせるか心配~think

大きいし重たいし・・・

外に行くときはコンパクトがいいかな~?

ご飯粒がついちゃったって、気にならないくらいずっと愛用している

今のデジカメちゃんで十分だしな~・・・

って思って、電気屋さんで毎回カメラを手に取る私です。









で、今回我が家に届いた新人くんは・・・








Imgp0142
shineレーザープリンターshine (一眼レフじゃないのcoldsweats01)

カフェのご案内やお教室のレシピがちょっと水分がつくとインクが

滲んじゃうのが気になっていて、カフェのときは妥協してたけど

お料理のレシピって台所で見るし、うっかり濡れた手で触れちゃう

ときってあるでしょう?

お教室スタートには間に合わなかったけど、思い切って買っちゃい

ましたhappy01scissors









でも届いてから玄関に1週間ほど放置していました。

ギックリ腰のため、残念ながら指をくわえて見てましたcrying

春の保育園は特に忙しいので、とにかく家では大事にして

これ以上悪化しないよう何とか仕事を1週間乗り切りました。

その甲斐あって、ずいぶん良くなり?

まだ痛いけど、プリンター使いたい気持ちが抑えられず

昨夜2回まで休み休み運びましたよ~sweat01

こんなときは腰の痛みなんてどっか飛んでっちゃうもんですね~(笑)









でもでも、プリンターつなげるだけで大騒ぎです(夜な夜な1人でねcoldsweats01)

こういうのは、いつもお世話になっているB型さんに「使いたいんだ~wink

と一言でお任せですcoldsweats01

でも、読めば出来るさ~と説明書を隅々まで読んだけど、設定が

出来ないsad

なんで?何が悪いの?crying









母がよく「これおかしいのよ~」と言うので、そんな時私は「機械は正確

だからお母さんの使い方が悪いんだよ~」と答え、「母は私ちゃんと

やったのに~think」とブツブツ・・・

我が家のよくある光景です。

今もそれsign01

絶対私が何かの操作を間違っている・・・

結局、大事なところを読み落とし(それも数箇所)、今思えば

何で気づかなかったんだ?と思うようなことですが、笑っちゃうくらい

時間をかけてプリンターをつなげることが出来ましたsmile








Imgp0143
原稿書きもギリギリだったけど、夜な夜な印刷した「こいのぼりレシピheart04

今日これを持って、これからコラボレッスンに行ってきますdash

寝不足だけど、このレシピがちょっと嬉しい単純な私ですcoldsweats01









のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« ヘルシオで揚げないコロッケ♪ | トップページ | コラボレッスン「こいのぼり」無事終了♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘルシオで揚げないコロッケ♪ | トップページ | コラボレッスン「こいのぼり」無事終了♪ »