« お気に入りのエプロン♪ | トップページ | 手作りパンとあったかシチュー♪ »

2010年4月22日 (木)

母のこと

カフェの再開はまだまだ夢のようなお話ですが、少しだけ普通のことが

出来るようになって来ましたhappy01

洗濯を低い位置なら干せたり(手を大きく上に上げてはいけないので)

ちょっとだけ台所にも立てるようになって来ましたよ~notes

でも、リハビリの日は疲れてしまい、夕飯食べながら眠そうです。

そのリハビリも姉が車で連れて行ってくれていますが、先日医師からの

OKが出たので、来週初めて公共の乗り物を利用してリハビリに行く予定です。

バスの空いている時間帯にリハビリを予約してきたようです。

公共の乗り物では、絶対に座ることが条件なので~

絶対に座るように言われてもね・・・despair









母、年相応に見えません。

退院直後は胸の傷口が痛くて猫背でやっぱりお婆ちゃん?って思ったけど

最近はそれもなくなり、大好きな赤やピンクの可愛らしい洋服を着て、

性格も明るいしおしゃべりだし~smile

とても席を譲ってもらえるようには見えません・・・

娘の私から見ても、ついこの間大手術をしたと見えないくらい~(笑)

母の手術のことを知らない方はには「最近カフェはお休みなの?」と

尋ねられることが多く、事情をい話すとみなさん口を揃えて、お元気そうで

そんな風に見えないわ~eyesign03と驚かれます(笑)









元気そうに見えても、なかなかお出かけもできず・・・

楽しみと言ったら、私と行く車でのお買い物くらいでしょうか?

入院前に用意していた母のお楽しみは、もう終えてしまったようです~

母のお楽しみって・・・









Imgp0118
これですhappy01








Imgp0117
レザークラフトですnotes









Imgp0121
入院前に図案を書き写して革を叩いいておいたそうです。

退院後に色つけをしようと思って、たくさん用意しておいたみたいですよ~(笑)








Imgp0120
母の色つけは、まちこさん(母の名前)カラーshineshine と言って人気が高いそうです。

誰でも出せるわけではないようですよ~








Imgp0116
革専用の染料で、何度も重ねていくそうです

元気な時に母は調子がのらないときれいに色つけ出来な~いsad

って言っていました。

こんなにカラフルにまちこさんカラーが出ているのだから

きっと、心は元気なんだと思いますnotes









でも、もう全部終わっちゃって、なんか退屈そうな母・・・

入院前にお約束した袋物の講師は、通うのにちょっと遠くてまだ先の話で・・・

どうしても、じっとしていられない母(笑)

この状況の中でまたまた、新しいことに挑戦ですsign03coldsweats01

連休明けにスタートしますnotes

何か?って気になります?smile

母の初○○のご報告は写真と共に、連休明けにしますね~








Imgp0155
77歳にして、キティちゃんの水筒持ってリハビリに行く母(笑)

退院間近のときに、リハビリ用に買ってきて~happy01

大きすぎす、ストローで、紐がついていて、可愛いのheart04

って母のリクエストに探し回りました~dash

水筒一つで楽しくリハビリが出きるなら~って思い頑張りましたsweat01










今日は退院後初めてお友達が遊びに来てくださったようですhappy01

まちこさんトークも相変わらずで、お友達が母から元気をもらって

帰ったようです(笑)

「心臓手術したけど、口は手術したわけじゃないも~んsmilescissors

と言うことです(笑)

まあ、そうですけど・・・coldsweats01







のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« お気に入りのエプロン♪ | トップページ | 手作りパンとあったかシチュー♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りのエプロン♪ | トップページ | 手作りパンとあったかシチュー♪ »