« 初!のぶの飾り巻き寿司教室♪ | トップページ | 残りごはんで巻き寿司~♪ »

2010年4月 8日 (木)

私のこだわり

1年前自宅カフェオープンに向けて悩んだのがカフェの名前confident

かわいいものが好きな私、かわいらしい名前もいいな~

なって思いながら・・・

回りの意見も聞いて、どんなお店かわかる名前がいいよ~って

アドバイスをいただき、いくつか候補はあったものの

「こだわりカフェ のぶ」にしました。

「のぶ」はね、亡き父の名前からもらいました。

「のぶ」をカフェの名前に使うことは、私の中で絶対で~sign01

それも私のこだわりのひとつです。

父が残してくれた我が家に、たくさんの方が来てくれるのを

とっても喜んでいると思います。

そして、でっかい体にエプロンつけて、お客様に恥ずかしくなるくらいの

娘自慢(親バカ大賞もんですcoldsweats01)をしていたと思います(笑)







私、かなりのこだわりやです。

どうでもいいことだったり、上手に手を抜けばいいこともあると

思うんですが、コレsign01って思うとどうしても妥協できないんです。

そして、泣きそうになりながらsweat01保育園のお仕事、カフェのこと、

お教室のこと・・・などなど寝る時間を惜しんでやっちゃうんですよね~







先日始めたお教室でのこだわりは・・・コレhappy01






Imgp0070
レシピnotes

今は飾り巻き寿司の本がたくさんあるので、そのままつかっても

いいのかな~?なんて思ったりもしましたが、

やっぱり、わかりやすいものがいいな~って思って

そして、早くから生徒として参加したいhappy01sign01って言ってくれていた

姉は老眼だし・・・、見やすい大きさがいいな~ってconfident

だけど、絵を描くのが苦手な私・・・

パソコンで巻く工程の図を描いています。

パソコンも知らないことがいっぱいで、作成中に???が

いっぱいになってしまうこともあるんですが、ギリギリに取り組み

徹夜で完成させたレシピには愛着がわきますheart04

そんなレシピを見て、生徒さんが「パソコンで描くの

大変ですよね~」って~

嬉しかったな~crying






Imgp0068
レッスン料の袋も作りました~happy01

どなたでも参加できる単発レッスンだから、なくてもいいのに~ね(笑)






Imgp0069
差支えがなければ生徒さんから住所など書いていただいています。

たくさんファイルできたらいいな~confident って思っています。







レシピはまだしも、他はホントどうでもいいことかもしれませんね~(笑)

でも、たくさんのことにこだわって、のぶらしいお教室やカフェを

作っていきたいな~って思います。

そうそう、この間姉が撮ってくれたお教室の写真、誰よりも

嬉しそうに満面の笑みで写っていましたcoldsweats01

自分でも大爆笑~happy02

生徒さんより楽しんでどーする?って感じでしたよcoldsweats01

こだわりいっぱいの楽しいお教室(笑)ですsign01

お問い合わせ、お申し込みお待ちしていますheart04




のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室「クスパ」で紹介しています。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 初!のぶの飾り巻き寿司教室♪ | トップページ | 残りごはんで巻き寿司~♪ »

その他」カテゴリの記事

飾り巻き寿司教室」カテゴリの記事

コメント

素敵なこだわりですね^^
飾り巻きずしのレシピも、素晴らしいです。
これだけのもの、本当に大変だったと思います。
それだけ、教室へ来てくださる方たちへの、のぶさんの想いが強いってことなんでしょうね^^
きっと素晴らしい教室なんでしょうね。
あー近かったら絶対行きたいのになー^^

投稿: tomato | 2010年4月 8日 (木) 12時30分

tomatoさん、そんな言っていただいて嬉しいです

念願のお教室が始められ、次の夢は出張講座ですsign01
巻きすを持って、日本中駆け回りたいです~dash
夢は見るものではなく、叶えるものだから~
絶対やるぞ~happy01
ぜひ、岐阜にもお邪魔させたくださいね~(笑)

投稿: のぶ | 2010年4月 8日 (木) 21時13分

のぶさんに、以前教えてもらった、裏巻きずし、久しぶりに作りました。
なんだか、思わずのぶさんを紹介していました^^
無断ですみません^^;
是非、岐阜にも来てほしいですー^^

投稿: tomato | 2010年4月 9日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初!のぶの飾り巻き寿司教室♪ | トップページ | 残りごはんで巻き寿司~♪ »