« 楽しく巻き巻き~♪5月の飾り巻き寿司教室~♪ | トップページ | やっぱりデコッパチ?(笑)犬の飾り巻き寿司♪ »

2010年5月 5日 (水)

デコッパチなポッチャマの巻き寿司 (^-^;

先日のお教室のときに、次回の予定のお話で・・・

6月は「バラ」と姉からのリクエストで「アンパンマン」と決まっていて

7月は・・・?夏らしいものがいいと思うので、「ひまわり」はどうかしら?

と思いまして~

もうひとつ、何かリクエストあります?

で、ポケモンのキャラクターsign01とリクエストをいただき、

単純な私は「ピカチュウ?」と思いましたが「ポッチャマsign01」ということで

早速残ったすし飯で巻き巻きしてみましたhappy01








Imgp0007
その前に母のリハビリを兼ねて、徒歩でスーパーまで

フラフラ~と入って来て、ポケモンパンとアンパンマンソフトを購入coldsweats01

巻くときに同じサイズくらいの絵があると巻きやすいので~








Imgp0014
ウ~ン・・・gawksweat02









まあ1回目ということでご勘弁をcoldsweats01









Photo
でこが広すぎ?白いすし飯増やさなくっちゃね~・・・

口が大きいかな?

目は笑っているのにするか、普通の目がいいか?

普通のって楕円形だったよな~

白くポツンとなっていて・・・

ポッチャマらしくしたいな~confident








でもでも、まだ6月のアンパンマン納得のいくもが

出来ていませんthink

な~んて書くと、どんだけアンパンマンらしい巻き寿司が・・・

なんて思われちゃうかな?coldsweats01

そんなハードルあげてどーする?って感じですが

アンパンマンとポッチャマ試作がんばろうと思いますsign03









ゴールデンウイーク最終日、みなさん楽しく過ごしましょうね~heart04

私?

今日は巻き寿司もお休みで、銀座でお買い物ですnotes

おいしいランチが食べたいな~smile










のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« 楽しく巻き巻き~♪5月の飾り巻き寿司教室~♪ | トップページ | やっぱりデコッパチ?(笑)犬の飾り巻き寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

キャラクターは難しそうですねー
だけど、こんな風に巻けちゃうなんて凄い~
さすがのぶさん^^

今日はいろんなこと忘れて、銀座でのお買い物楽しんでくださいね^^

投稿: tomato | 2010年5月 5日 (水) 15時07分

キャーッ!!!!!
ポッチャマ、ですよーーーっ!!!
そっくり! 色もそっくり!
すごいなぁ~。すごいすごい。大興奮ですっ!

投稿: いもけんぴ | 2010年5月 6日 (木) 06時25分

キャラクターってほんの少しのずれで、微妙な仕上がりに
なってしまうんですよね~・・・think
まあ、なんとなくそれなりになったし・・・
それに今回の試作で、頭で悩んでペーパーに起こすより
目分量で巻いていく方が早いことが分かりましたsign03
もっとポッチャマらしくなるように頑張ってみま~すgood

そうそうお買いものね~
銀座に詳しくない私と方向音痴の姉とのショッピングは
田舎もんっぽかったかもな~(笑)
疲れたけど楽しかった~notes

投稿: のぶ | 2010年5月 6日 (木) 21時02分

ポッチャマ合格ですか?(笑)
写真では分かりづらいんですけど水色も濃淡をつけましたhappy01
またね再チャレンジする予定ですが~
またできたらアップしますねsign01

投稿: のぶ | 2010年5月 6日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しく巻き巻き~♪5月の飾り巻き寿司教室~♪ | トップページ | やっぱりデコッパチ?(笑)犬の飾り巻き寿司♪ »