« バラの花の飾り巻き寿司♪ | トップページ | かわゆいよ~♪パンダの飾り巻き寿司♪ »

2010年5月18日 (火)

アンパンマン???

来月のお教室で巻くことになっているアンパンマンheart04

飾り巻き寿司の本を見ても上手く巻けないとのことで

姉からのリクエストなんです。

しかし・・・

アンパンマンは私も何年も巻いていませんcoldsweats01

理由としてはいくつかあるんですけど・・・

子ども達に人気のアンパンマンですが、お使い物にするときは

つい、巻きなれているものを巻いてしまう。

そして、白いすし飯なので味気ない。

キャラクターものは少しでもパーツがずれると不細工になる

などですthink









そして、私が久しぶりに巻いたアンパンマンは・・・








Imgp0183
やっぱり微妙sweat02








Imgp0184
目が回ってしまっているアンパンマン?coldsweats01

それに、まんまるお目目はおかしいですね~








Imgp0185
目を楕円形にしたら少しはアンパンマンらしくなりました~scissors

って、この目はのりパンチで抜いた後付けの目です。

私的には、巻き込んでアンパンマンらしく仕上げたいという思いが

あるのですが、アンパンマンとしての完成度はこっちの方が

いいだろうな~confident

さあ、どうしましょう~think









やっぱり、第2回試作決定sign01というところでしょうか?

白いすし飯に色をつけずにおいしさをプラスしたいし、

ほっぺのピンク色が気になります。

残ったすし飯がこのピンクだったので、今回は仕方ありませんが

やっぱりアンパンマンのほっぺはピンクではなく赤でしょうsign02

そして、最大の課題は目ですね~・・・think

もうひとつ気になる食材があるので、再チャレンジしてみますsign03

また出来たらアップしますね~happy01








のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« バラの花の飾り巻き寿司♪ | トップページ | かわゆいよ~♪パンダの飾り巻き寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

アンパンマン可愛いheart04ですよ。
キャラクター物は目が結構ポイントですね。
こういうの、子供に作ってあげたら、
喜ぶだろうなぁ。
この間のサラダ、作ったら、すごく美味しかったです。
素敵なレシピ教えてくれてありがとうござました。shine
感謝、感謝heart01

投稿: はる | 2010年5月18日 (火) 21時03分

アンパンマン、すごく可愛いですよ^^
目が愛らしくて・・
さすがのぶさんですねー
これを作ってるときののぶさんの表情が目に浮かぶようです^^
思わず微笑んでしまいそうですよ。

投稿: tomato | 2010年5月18日 (火) 21時47分

はるさんありがとうございます~happy01
嬉しいな~notes
でもでも、もう1回巻いてみますsign01
もう少し要領よくsign01って思ったりもするんですが・・・
駄目なら駄目なりに納得したいんですよね~coldsweats01

サラダおいしく作っていただき、こちらこそ感謝感謝ですheart04
はるさんはブログやってませんか~?

お仕事しなくちゃsweat01
と思いつつ、はるさんとおしゃべりしているようでnotes
ちょっと息抜きできましたconfident
ありがとうございますheart01

投稿: のぶ | 2010年5月18日 (火) 21時48分

tomatoさんありがとう~heart04
今回はレシピ用に写真をsign01なんて思っていたので
横にね、アンパンマンのおせんべいのパッケージを置きながら
ちょっと真剣でした(笑)

切るときもドキドキでね~(笑)
頑張っただけに、コレ~?って思ったら
私のほうが目が回っちゃった感じでした~

レシピ用としては不採用ですが、いなかっぺな感じが
思わず笑っちゃって、楽しんでましたnotes
都会派アンパンマンじゃなくてもいいけど
もう少し本物らしく巻けたらいいな~と思っていますsweat01

投稿: のぶ | 2010年5月18日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラの花の飾り巻き寿司♪ | トップページ | かわゆいよ~♪パンダの飾り巻き寿司♪ »