« 幻かな~?犬の飾り巻き寿司♪ | トップページ | パン教室に行って来ました♪ »

2010年5月 8日 (土)

ちょっと地味かな?ヘルシーな飾り巻き寿司♪

ハハcoldsweats01

今日も寿司ネタになりましたcoldsweats01

(って私の気分しだいなんですけど・・・)








Imgp0239
動物性食品を使わないカエルちゃんhappy01

ちょっと色が地味ですね・・・

やっぱりいつもの魚肉ソーセージのピンクやチーズかまぼこの

クリーム色などに見慣れているので、変な感じがします。

そして青のり入りのすし飯も、いつもはマヨネーズ少々入れますが

青のりのみで、食べたときにちょっと物足りない感じがしますthink

青菜の漬物を入れたすし飯のほうがいいかしら?

ごぼうの煮物はもう少し太いところを使いたいな~

なんて課題がいっぱいですsweat01








Imgp0235
かたつむりは~

いつも厚焼き卵を使っている胴の部分は高野豆腐を使いました。

角はにんじんで、色付けは赤は紅麹で、黄色はターメリックです。

こちらは、高野豆腐とにんじんと油揚げがいい感じで~

なかなかおいしかったですよ~good

私の中では100点ですscissors









どちらも中村先生とのコラボレッスン用の試作です。

写真を撮ってパクパクと食べちゃったのでsmile

今から試作ですsweat01

今日の午前中のスイーツクラスに参加するので

味を見てもらおうと思って~happy01

中村先生にOKがもらえるよう、おいしく出来るといいな~confident

今日も1日がんばりますsign03








のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 幻かな~?犬の飾り巻き寿司♪ | トップページ | パン教室に行って来ました♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幻かな~?犬の飾り巻き寿司♪ | トップページ | パン教室に行って来ました♪ »