« デコッパチなポッチャマの巻き寿司 (^-^; | トップページ | 幻かな~?犬の飾り巻き寿司♪ »

2010年5月 6日 (木)

やっぱりデコッパチ?(笑)犬の飾り巻き寿司♪

巻き寿司ネタが続きますが・・・coldsweats01

ポッチャマがリクエストされたときに、姉が「ずーっと前に巻いてくれた

犬の飾り巻き寿司がすごく可愛くておいしかったんだよね~confident」って~









以前にも書きましたが、20代のころに千葉の祭り寿司に出会い

習ったものの覚えられず、家で巻いたことはありませんでした。

そして、姉が言う犬の飾り巻き寿司は5~6年前に通っていた

大手お料理教室の単発講座で巻き寿司があり、今度こそ

覚えたいな~って思って、毎回参加しました。

桜、バラ、パンダ、犬、ダイヤモンドなどを習ったと思います。

でも、お教室で必死に巻いて終わりsweat01

帰ってきたら?がいっぱいで~coldsweats01

自宅で巻こうとは思えなかったかな~









でもね、犬が超かわいくておいしかったので、忘れないうちに

復習しようsign01って思って~

姉が実家に来るというので、私も巻き寿司を持って(当時1人暮らしを

していたので)一緒に食べようsign01とお昼を目掛けて準備しましたdash

みんなが喜んでくれる姿を想像して~notes









どのくらいの時間がかかったのか覚えていませんが・・・

出来上がったときには、お昼はとっくに過ぎていましたwobbly

一生懸命巻いたのに、切ったら目が上下にかなりずれていて

思っていたものとはだいぶ違った仕上がりでしたcrying

もうグッタリで~、持っていく元気もなかったっけ(笑)

でも、張り切ってみんなの分と思って自分だけでは食べきれないほどの

量だったので、がんばって持って行ったらお出かけしちゃったらしくsad

実家の玄関に巻き寿司を置いて帰ったんです~think









その時の写真ないけど~

姉があの目があっちこっち向いてる犬が可愛いかった~heart04

って言うんです。

私は大変だったことしか覚えてませんsweat02

今なら巻けるんだろうな~confident

なんて思って、残り寿司飯で巻いてみました。








Imgp0017
ポッチャマ同様ちょっとデコッパチになっちゃいましたcoldsweats01

耳がもう少し長くても可愛いかも~confident

口のところがほんのり赤いのは、今回アレンジしましたscissors

う~ん・・・

確かに、以前巻いたときのほうが不細工で可愛かったかもなぁ(笑)








Imgp0020
ニッコリ~

Imgp0019
キョトン~


Imgp0021
キラキラ~


Imgp0018
ヤラレタ~










やっぱりどれも可愛いかなheart04

思い出深い巻き寿司だしな~

今回は、なんてことなく手際よくすぐに巻けちゃいましたscissors

いつかお教室でも巻きましょうね~confident

この鶏そぼろ入りのすし飯おいしいんですgood









ゴールデンウイーク最終日の昨日は、銀座で姉と思わぬ買い物を

たくさんしてきましたnotes

みんな食べ物 smile (笑)

おいおいご報告しますね~happy01











のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« デコッパチなポッチャマの巻き寿司 (^-^; | トップページ | 幻かな~?犬の飾り巻き寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ 

ポッチャマのリクエストは・・・
あのお方かな? 行って来るの❤と聞いてから羨ましく思い・・・

今度 時間の都合ができたら 参加させてください♡^▽^♡

姫が パンダ好きなので・・・パンダのときに伺えたら・・・(笑)

ココで 忙しく 自分のほうも放置していて そして読み逃げ状態でした・・・

新学期のペースに慣れてきたので・・・

また お邪魔させていただきます♪

日に日に暑くなってきてます。

お母様 どうぞお身体無理しないでくださいね(◡‿◡✿)

そして のぶさんも お身体大事にしてください。

投稿: タタ☆ササ | 2010年5月 6日 (木) 14時27分

やっぱり断然以前に作ってくれた方が可愛いsign03
写真は私のブログにしっかりアップされていたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/bousai1023/31755967.html
もうこんなのは、巻けないかもしれないね…
幻の作品かなぁ~

投稿: 姉 | 2010年5月 6日 (木) 20時54分

タタ☆ササさんお久しぶりですhappy01
嬉しいです~notes
更新されていなかったので、きっとお忙しいんだろうな~って
思いつつ、ちょっと心配していました。
私もまた、お邪魔しますねheart04

そうそう、ポッチャマリクエストいただきましたよ~(笑)
パンダですね!了解いたしました!!
パンダの巻き寿司かわいいです~confident
7月はひまわりとポッチャマなので・・・
8月はお休みにしようかと思っています。
なので、早くて9月ですね。
10月になると学校行事が多い時期ですよね?
9月の日曜日と土曜日各1日ですね~
内容は季節にあったものがいいかな?と生徒さんのご希望を
伺って決めています。
日程が決まったら公開前にお知らせしますので
ご検討くださいね!
お会いできるのが今から楽しみですheart04

母も元気になりつつあります。
気持ちが元気なんですけど、体力がついていかず
好きなことができずに退屈そうです(笑)
私もがんばりまーす!
ありがとうございますheart04

投稿: のぶ | 2010年5月 6日 (木) 21時25分

リアルタイム更新ですいませんcoldsweats01

10月は 学校行事(運動会等)があるので 9月だとありがたいです!!!

日程があえば 今度はぜひ参加させて下さい!

と・・・私・・・

巻き寿司は まだ 作ったこと無いんですwobbly

大丈夫ですかね・・・

あはは・・・

今更ながら 心配になってきましたbearing

投稿: タタ☆ササ | 2010年5月 6日 (木) 21時37分

いえいえ~
何度もご訪問ありがとうございますhappy01
9月はパンダと何かもうひとつにしましょう!!
日程があうといいですよね~confident

みなさん初めてという方ばかりです!
大丈夫ですよ~
我が家では、おうちで巻くことを前提にのりを切ったり
ご飯を量ったりなどの準備からしてもらいます。
楽しく巻けるのが一番で~すhappy01

投稿: のぶ | 2010年5月 6日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デコッパチなポッチャマの巻き寿司 (^-^; | トップページ | 幻かな~?犬の飾り巻き寿司♪ »