« 超簡単!子どもの日プレート♪ | トップページ | かたつむりとカエルの飾り巻き寿司♪ »

2010年5月 1日 (土)

すずらんの巻き寿司♪

前々から気になっていた祭り寿司のお教室へ

初めて参加してきました~happy01

問い合わせをしたところ、通常メニューと初心者メニューが

あるというので、ここはきちんと~と思って

他の祭り寿司のお教室に通っていることを伝えて

初参加でしたが通常メニューを巻かせてもらいましたnotes








Imgp0186
どうしても巻いてみたかったすずらん~heart04








Imgp0187
かわいい~confident









飾り巻き寿司はきちんとご飯を量ります。

いつも通っている祭り寿司のお教室も大よそ卵1個分とか

何gくらいかな~という目安があります。

今回参加したお教室では、1本分用意されたご飯を

分けることなく、目分量でご飯を積んでいくんですwobbly

先生は感覚で覚えるのよ~っておっしゃっていました。









途中から、積んでるご飯がどこの部分になるのか

わからなくなってしまいながらも~

どうしても巻きたかったすずらん(写真を見て一目惚れだったんですcoldsweats01)

覚えていきた~いsign01と言う一心でがんばりましたhappy01

その甲斐あってか、なかなかの良い仕上がりで大満足ですscissors

先生からもお褒めのお言葉をいただき、ホームページ用に

写真を撮っていただきましたhappy02









ご飯をキッチリ量って巻く飾り巻き寿司と間逆ですが

どちらも極めたいと思う私なのでした。

何度巻いてもあの切るときのドキドキが楽しいんだ~notes

今日のお休みも巻き巻きしますよ~notes

って、ただ単に明日のお教室の準備が出来ていないんですけどcoldsweats01

でもでも、今日は保育園の栄養士さんは完全休業で、

お寿司巻き巻き楽しみたいと思いま~すhappy01heart04










のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 超簡単!子どもの日プレート♪ | トップページ | かたつむりとカエルの飾り巻き寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超簡単!子どもの日プレート♪ | トップページ | かたつむりとカエルの飾り巻き寿司♪ »