« えんどう豆の栽培(?)♪ | トップページ | 米粉のロールケーキが習いたくて~♪ »

2010年5月12日 (水)

おやついろいろ♪

おはようございま~すsun

今朝は、いつもより遅めの更新となってしまいましたsweat01

忙しくても規則正しい生活を~sign01なんて思うけどなかなかねwobbly

今朝は眠むくて眠くて、目覚まし何度も止めてましたcoldsweats01

遅く起きたけど、このブログのあとに一つパソコンでのお仕事を

仕上げていかなくっちゃ~dashsweat02

こんな忙しい日々を乗り切るために、やっぱりおやつがホッと

できるうれしい時間smile

最近こんなおやつを食べました~








Imgp0073
クリ豆の甘納豆

姉が長瀞のお土産だよ~!って持ってきてくれました。

クリ豆?何?って思いましたが、調べたらひよこ豆のことでした。

クリのような味わいで、きな粉に見えたまぶしてある粉は

麦こがし、香ばしくてクリ豆の甘さを引き立てていて~

やさしい甘味でおいしかったですhappy01








Imgp0068
姉が焼いてきてくれたパウンドケーキhappy01

なかなか自分のためには焼く時間が取れないのでsweat01

手作りのホッとする味が嬉しいですsign01








Imgp0075

Imgp0077
柏葉にかくれんぼしている小さな柏餅(笑)

保育園で5歳児さんが作りました。

子どもたちが食べきれるよう小振りにしています。

今年もおいしくできましたgood








Imgp0110
手作り感あふれるニャンコとワンちゃんだと思いません?

たまにしか通らないけど、いつも気になっていたパン屋さん

種類も少なく、本当小さなパン屋さんなんです。

日替わりで焼くパンが違うみたい~、また今度行ってみようと思います。

チョコパンとクリームパンnotes

おいしくいただきましたdelicious









ゴールデンウイークに銀座でもおいしいおやつを買ってきましたnotes

でもまだ食べていない~down

また今度食べたら紹介しますね~happy01 








のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« えんどう豆の栽培(?)♪ | トップページ | 米粉のロールケーキが習いたくて~♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えんどう豆の栽培(?)♪ | トップページ | 米粉のロールケーキが習いたくて~♪ »