« じゃが芋いっぱい採れました♪ | トップページ | 6月のコラボレッスン♪ »

2010年6月24日 (木)

気になる本♪

気になる本って言うか、買ってきちゃいましたhappy01








Imgp0348
寒天のレシピ本です~

たまに棒寒天をサラダにして食べたりするけど、あとはやっぱり

デザートかな?(黒蜜の豆寒が大好きですheart04)

でも、この本ではカレーやあんかけのとろみを寒天でつけたり

ハンバーグに棒寒天入れたり~

なるほど~って思う反面びっくりでしたconfident

何年も前に流行った、ジュレタイプのドレッシング知ってます?

私もお料理教室で、ゼラチンを使ったジュレソースをかけた

冷製パスタを習ってきました。

それの寒天バージョンが載っていました。

トマトジュースや合わせ酢やだししょう油の寒天を使ってのお料理sign01

「おいしそう~delicious」がいっぱいで、食べてみたいし作ってみたいnotes

食物繊維も摂れるしね~sign01

迷わず2冊買っちゃった~coldsweats01








Imgp0347
トマトレシピの本

最近は○○だけの本がたくさん出ていますよね~

野菜大好きだし素材を味わうお料理が好きなので、この手の本は

よく見ますが、料理やパンやケーキの本があふれそうな我が家の

本棚を考えると・・・

図書館を上手に利用するようにしています。

だけど全部食べた~いsmilesign03って思って買っちゃいました。







Imgp0349
私のための本?って思ったくらい~

忙しいのもあるけど、まさにこのタイプcoldsweats01

ついつい明日でいいか~・・・と先延ばしにしてしまうことsweat02

前は先延ばしにしても何とかこなせていた仕事が、今は仕事量が

多すぎて、常に次から次へと仕事がきてどうにもならなくなっていますsweat01

でも、何とかそれらをこなして、お教室を開いたり、習い事もしたいsign01

カフェも再開したいsign03パンも焼きたいし~、台所にもっと立ちたいsign03

と、とっても欲張りな私coldsweats01

まず、やっぱり仕事を何とかしよう・・・と思ってみたものの

本を読む時間がないんですcoldsweats01

今はとりあえずひとつひとつ仕事を片付けていくしかないdespair









もう少し仕事が落ちついたら楽しもうと思いますsign01

お料理作ったらアップしますね~

かなり先かもしれませんが・・・coldsweats01

ブログもボチボチな更新になるかもしれません・・・

だけど、たまに遊びに来てくださいね~heart04









のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« じゃが芋いっぱい採れました♪ | トップページ | 6月のコラボレッスン♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゃが芋いっぱい採れました♪ | トップページ | 6月のコラボレッスン♪ »