« ほのぼのネコの飾り巻き寿司♪ | トップページ | サッカーボールのメロンパン♪ »

2010年6月11日 (金)

かわいいよ~!ホワイトタイガーとピンクタイガー♪

昨日の続きで、今日も飾り巻き寿司の紹介ですhappy01

ほのぼのネコちゃんを巻いて、それでもすし飯が・・・sweat02

あと1本くらい巻ける集中力と体力はあるかな~なんて思いながら

なかなか手が出せなかったトラちゃんを巻きましたsign01

トラパンは何度も焼いたけど~

年末年始も忙しく、お寿司は巻く暇がなかったな~confident

寅年を逃すと、お寿司のトラちゃんも出番がなくなっちゃうかな~?

でも、あのシマシマが難しそう~って思っていました。

でも勢いで巻いてみましたscissors








Imgp0277
私がホワイトタイガーで姉がピンクタイガーを巻きましたnotes

すし飯がね、ピンク色と白しか残っていなかったから~

真っ白じゃおいしくないので、すりゴマを混ぜました。

残っていた干ぴょうを全部使い切り、継ぎ接ぎしてギリギリでしたが

なんとか完成~happy01








Imgp0278
目が~・・・(笑)

それはそれで、また可愛い~heart04









Imgp0276
ネコちゃん同様、もう少しここがあ~なって欲しかったみたいな

欲が出てしまう私ですが、巻いてみたかったトラちゃん

初めてにしては、まあいいでしょうconfident

今回の反省を踏まえて、次回(いつ?) もっと可愛く巻いてみたいと

思いますsign01

寅年が過ぎちゃっても、飾り巻き寿司で動物園notesなんていうのも

いいかな~confident

久しく動物園行ってないな~

のんびり行きたいなconfident

でも、動物見ながらお寿司のこと考えちゃうんだろうな(笑)









のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« ほのぼのネコの飾り巻き寿司♪ | トップページ | サッカーボールのメロンパン♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

すごいっ。heart04
巻きずしで可愛い寅ちゃんが作れちゃうんですね。
私、寅年なもんで、キュンheart01としましたshine


投稿: はる | 2010年6月11日 (金) 09時29分

はるさん、お待たせこんばんは~coldsweats01
最近休みなしでフル活動な毎日ですsweat01
って、自分でそんな生活を選択しているわけですが・・・。

超貪欲で、やりたいことを両手(腕?)いっぱいに抱え込んで~
時間が足りず、削るところが皆さんのところに遊びに行くことになってしまい・・・despair
また今度ゆっくりお邪魔しますねsign01

はるさん寅年なんですね~
トラちゃんかわいくていいな~
我が家のトラパンもしまじろうのようで可愛かったですよ~heart04
また今度焼いたらアップしますねsign01
私は酉年なので、あまり可愛くなくてdown
お寿司にしてもパンにしても微妙ですsweat02

投稿: のぶ | 2010年6月12日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほのぼのネコの飾り巻き寿司♪ | トップページ | サッカーボールのメロンパン♪ »