« アメリカからこんにちは!のプライベートレッスン♪ | トップページ | パン屋さんで買っちゃった~♪ »

2010年6月14日 (月)

飾り巻き寿司のプレゼント♪

昨日のプライベートレッスンで、残ったすし飯で巻き巻きしました。

今回はもしかしたらと思い多めに炊いておきました。

体力と時間があったら頑張ろうと心に決めたいたのは

同僚の出産祝い・・・

母の入院でバタバタとしていて、お祝いできずにいました。

気にはなりつつも、どうしても私らしくこだわってお祝いをしてあげたい

勝手な思い入れなんだけどね~・・・








Imgp0298
丸い箱に詰めてみました~








Imgp0299
中身はこの4種類








Imgp0303
お花

花びらの中心に、ほんの少し残っていた黄色ごはんを入れてみたけど

う~ん・・・、きれいなのを持っていったので

写真はみんな不細工ちゃんですcoldsweats01








Imgp0302
トラちゃん

この間1回巻いたら、今までちゅうちょしていたのがなんだったんだろう?

黄色いごはんがあったから、迷わずトラにしましたsign01

トラ、もうバッチリですgood








Imgp0301
ネコちゃん

もう2~3年も前だけど、彼女に飾り巻き寿司の本を見せたときに

このネコのに釘付けでしたlovely

でも私作れない(作らない)から今度作ってね~って言われてました。

出産祝いと同様気になっていた言葉にやっと答えられて、ホッとしてますconfident










Imgp0300
うさぎちゃん

耳の人参がなくて・・・

残りごはんを見ながら、巻いていったので、行き当たりばったり

だったんですcoldsweats01

紅しょうがはお子様は苦手かと思い、頑張れば夕飯に間に合う?

みたいな時間だったので、冷蔵庫にあるもので・・・

と言うことでカニカマをチョイスしてみました。

耳が大きくなってしまったけど・・・

ご愛嬌で・・・coldsweats01









残りご飯を見ながら巻くものを決めて最終的に残ったご飯はピンクごはん15gsign01

調整したわけでなく、規定通り巻いてこの残りってすごいじゃん~

今日は彼女のために巻く日だったんだ~って変な感心しをして

お届けに行ってきたのでした。

ムチムチってしていて赤ちゃんらしいカワユイ女の子の赤ちゃん~lovely

4人目にして、やっとの女の子ですsign03

姫です~sign03

ヤンチャなお兄ちゃんたちに囲まれて、きっと元気な姫になるんだろうな~(笑)

赤いお洋服やリボンheart04

彼女の嬉しそうな笑顔を見れて私も嬉しかった~happy01

私と同じくらいのキャリアのベテラン調理師さん~

たよりになる彼女がお休みなのは正直大変despairsweat02

でもでも、しっかりママさん生活楽しんできてほしいな~confident

私、お仕事がんばるから~dashsign03

と思うのでした。









のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« アメリカからこんにちは!のプライベートレッスン♪ | トップページ | パン屋さんで買っちゃった~♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
4人目にして、「姫」・・・!! 非常に、うらやましいです。(笑)

どのお寿司も、食べるのがもったいないほど、かわいらしい♪
のぶさんのお気持ち、絶対、伝わったと思いますよー!(^^

投稿: いもけんぴ | 2010年6月14日 (月) 05時54分

おはようございます。
こんな可愛い贈り物もらったら、もう本当に嬉しくてたまりませんね^^
とっても喜ばれたことでしょうね。
どれも可愛くて、食べるのがもったいないってか、可愛そうになってきちゃいそうです^^

昨日の教室も素敵でしたね。
国際交流ですね。
ホント素晴らしいです^^
のぶさん、頑張って~

投稿: tomato | 2010年6月14日 (月) 06時04分

そう4人目にして姫なんですsign01
本人もびっくりでしたよ~
もう諦めて産まれるまで聞かないって言ってたくらいですから
さぞかし嬉しかったと思います。
でもでも元気な子がいちばん!
どちらでもカワイイですよね~happy01

投稿: のぶ | 2010年6月15日 (火) 22時12分

そっか~
自分ではガッツリ食べちゃっているので(笑)
かわいそうなんていう気持ち忘れていました~
でもでも食べ物だから、やっぱり食べてもらって
喜んでもらいたいです~happy01

お教室も楽しかったです。
姉の腕も上がってきたので、姉と一緒に
全国出張講座も遠い夢ではないと思っていますnotes

頑張るよ~sign03
tomatoさん本当応援ありがとう~heart04

投稿: のぶ | 2010年6月15日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカからこんにちは!のプライベートレッスン♪ | トップページ | パン屋さんで買っちゃった~♪ »