« こどもレストランのお手伝い♪ | トップページ | かわいいよ~!ホワイトタイガーとピンクタイガー♪ »

2010年6月10日 (木)

ほのぼのネコの飾り巻き寿司♪

先日のお教室では、大量にすし飯が残ってしまい・・・sweat02

ちょっと疲れていたけれど、車で2時間もかけて来て

講習料もちゃんと払ってくれてる姉に、特別無料講習を

行いました~sign01

のぶ特製レシピはないけどね・・・

飾り巻き寿司は数をこなせば上達するから~

それに私もそうだけど、気になるけど巻く気になれないものって

あるんですよ~。

で、姉と相談して決めたのがこれですsign01








Imgp0281
可愛くないですか~?








Imgp0283
かわいいのでアップで~lovely

ちょっとイメージしていた出来上がりとは違ったんですけど・・・

親父アンパンマンでへこんでいたので、ちょっと嬉しかったですnotes

本物はネコより犬のほうが好きだけど、このネコちゃんは

かなりのお気に入りですhappy01good








Imgp0279
こちらは姉の作品~

切ったところで表情が違うのが楽しいですnotes

なかなか手際よく巻いていて、教室で巻いたものは

家で復習しているって言っていただけあるな~と感心しましたconfident







Imgp0280
でもまだ切るのが苦手のよう~think

もう少しきれいに切れるようにがんばりましょうsign01

といった感じでした。

とは言え、ほのぼのネコちゃんを何度も眺め~lovely

大満足な2人なのでしたhappy01









のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« こどもレストランのお手伝い♪ | トップページ | かわいいよ~!ホワイトタイガーとピンクタイガー♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

ネコさん、かわいいですね~。(^^
ニコニコ顔が、また、なんともかわいらしい♪
お姉さん、ちゃんと復習、されているんですねー! 
エライです・・・!!

私、それほど、巻いていないのですが・・・、
来月、大丈夫でしょうか・・・。(ノ_-;)
じ、自信が・・・。

投稿: いもけんぴ | 2010年6月10日 (木) 06時06分

はじめまして。
いつも、楽しく・癒されながら拝見させてもらっています。


かわいいですね(○゚ε゚○)
絵本【11ぴきのねこ】に出てくるネコ達を思い出しました♪

投稿: kyeebou | 2010年6月11日 (金) 15時32分

いもけんぴさん、こんばんは~coldsweats01
やっとやっとお返事しますsweat02
ホント遅くなりました~。

姉妹の夢は出張講座ですから~
北は北海道、南は九州とか?(笑)
やっぱり一人じゃ難しいので、姉をアシスタントになんて思っています。
だからと言うわけではないのでしょうけど・・・
私もそんなに復習しているのは知らなかったです~
数こなせば、やっぱり上手くなってきますね!
でもでも、我が家は楽しく巻き巻きnotehappy01が目的なので
そんな頑張らなくてもいいと思っています。
我が家に何度でも来ていただいて~
楽しく過ごしてい頂けたらいいな~confidentなんて思います。

気になさらず、心のリフレッシュしにお越しくださいねwink

投稿: のぶ | 2010年6月12日 (土) 21時51分

初めましてkyeebouさんhappy01
大変お返事が遅くなりました。

私は誰に話しかけてんだ?どんな方が私のブログを見て下さっているんだろう~
なんて思いながら、ひとり言のように書いています。
決して得意な分野ではないのですが・・・

なので、コメントとっても嬉しいです~happy01
ありがとうございますheart04
超マイペースなブログですが、また遊びに来て下さいsign01
ブログされていたら教えて下さいねheart04

投稿: のぶ | 2010年6月12日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどもレストランのお手伝い♪ | トップページ | かわいいよ~!ホワイトタイガーとピンクタイガー♪ »