« この菓子パン、どうやって作るのかな~? | トップページ | 冷やしトマトラーメン♪ »

2010年7月23日 (金)

パン屋さん巡りより森林浴♪

最近1日研修に2回ほど行ってきました。

交通機関を利用すると、バス→電車→バスみたいな感じで

日頃自転車通勤している私にとっては、すごく面倒ですdespair

給食室で小1時間で行くであろう~と言う話になり、みんなで行けるよね~

と誰も止める様子もなく・・・

後で、感覚変かな?って思ったけど~(笑)









車では通った事があるところなので、大丈夫だと思ったけど

やっぱり初日は心配なので、少し早めに出てのんびりと

自転車をこいで行きました。

でもでも思ったより早く着いてしまい、近くにあったファミレスは

和食屋さんで開いてないし・・・gawk

そいいえば~flairって思って、さらに5分ほど自転車で走ると、

ありましたよ~府中の森公園happy01










Imgp0436
府中の森公園は車で通り過ぎるだけで、行ったことがなかったので

朝から公園の中をサイクリング~notes

それでも時間はたっぷり~、しばしベンチに座って空を眺めconfident

緑に癒されました~

とってもぜいたくな気分~confident









公園と研修所の間にパン屋さんを発見eyesign01

アコベルって言うアコ酵母のパン屋さんでした。

もちろん、研修を終えてから帰りに寄って帰りましたよ~smile

でも、まだ全部食べていないので、今度紹介しますね~









2日目は朝から日差しが強くて、暑くsunsweat01

でも、自転車スタイルは崩せない私です~(笑)

なぜか、お仕事なのにサイクリング気分~notes

朝は寄り道せずに真っ直ぐ行きましたが~

帰りは森林浴ですよ~







Imgp0503
用水路沿いの道を走って帰りました~








Imgp0505_2
橋からも良い眺めです。

鯉もいましたよ~happy01

本当贅沢な気分です~








Imgp0511
橋を渡ると、すぐ小金井公園なんです。

子どもの頃よく遊びに来ました。

公園の中を通り抜けて帰ろうかと思ったんですが・・・








Imgp0507
やっぱり緑はいいな~confident









Imgp0508
サイクリングコースを走っちゃいました~notes

調子に乗って走っていたら、お尻が痛くなってしまいましたcoldsweats01

もう数年放置してしまった、プジョーのマウンテンバイク復活したいな~confident

って思いました。

メンテナンスができなくて・・・タイヤぺたんこですcoldsweats01

復活したら紹介させてくださいね~(笑)

唯一、食べること以外の好きなことかもしれません~









Imgp0513
サイクリングの途中、こんなお花も見つけて~heart04

とってもいい気分転換になりました~happy01









私が研修に行ったこの日、保育園では調理師さんたちは

お誕生会のおやつ作りを頑張ってくれていました~








Imgp0523
1日たっちゃったって、白玉だんごがちょっとふやけてるけどcoldsweats01

私がさんざん白玉は星型で抜くんだよ~sign011人2個ね・・・とか

いろりろ気にしていたから、こんな感じにできたよscissorsってとって置いてくれました。

本当はね、もっとたくさんお星さま白玉をのせる予定だったんだけど

私が研修になってしまい、それでも白玉なしには妥協できず

よろしくお願いします~!って200個くらい作ってもらいました。

その日、給食室は初の36度越えで~sweat01sweat01sweat01

白玉を茹でる釜の近くは50度くらいにはなっているだろうし~

ありがとう~heart04









そう、昨日アップしたコーヒーゼリー入りのパンの秘密わかりましたよ~good

焼き込みOKの耐熱ゼリーというのが製菓材料でありました。

あと、私が苦手なフレーバーもたくさんありました。

はちみつや黒糖、メープルなどその他たくさん~think

我が家で使うのは、天然のバニラから作られているエッセンスくらいかな?

市販の入れ過ぎちゃうと苦くなるバニラエッセンスでさえも苦手ですsweat02

耐熱ゼリーの原料もいろいろなものが入っているようです~

手作りは無理なのかな~・・・









のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« この菓子パン、どうやって作るのかな~? | トップページ | 冷やしトマトラーメン♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

森林浴、素敵ですね。
木漏れ日が、なんとも素敵です。
癒されますね。自然の力って・・・

いっぱいのパン、これもとっても目の保養になりました^^
ありがとう^^

投稿: tomato | 2010年7月23日 (金) 23時55分

自然の力ってすごいですよね~
今日は、初パン教室に参加です。
(忙しいのに懲りずにね・・・coldsweats01)
なので、今日はパンに癒されてきます~notes

投稿: のぶ | 2010年7月24日 (土) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この菓子パン、どうやって作るのかな~? | トップページ | 冷やしトマトラーメン♪ »