« 7月の飾り巻き寿司教室 | トップページ | パン屋さん巡り♪ »

2010年7月20日 (火)

青空の下に咲くひまわり♪のイメージです

Imgp0491
お教室後に残ったすし飯で、巻いてみましたhappy01

写真じゃ~伝わりづらいかな~・・・








Imgp0493
周りご飯の上の方は、ポッチャマで使った水色のすし飯を使いました。

下は土を表現したくて、そぼろ入りご飯にしました。

実物の方が色がはっきりしていて、夏らしくかわいく仕上がりましたscissors









ひまわりは花びらを10枚作りますsweat01sweat01sweat01

細かくて大変ですが、仕上がりを見ると満足ですsmile

花びらの大きさや色を変えたら、マーガレットにもなるね~

なんて、お教室のときに話していました。

そう、自宅で巻くときは行き当たりばったりでもいいんですが

お教室で・・・となるときっちり数字を出さなくてはなので、花びらが1枚

何gで、何枚で一周できるかとか・・・、細かな作業になりますね~

ライオンも巻ける?なんて話もあり、ライオンを巻こうと思ったのですが

母がご近所の方に差し上げたいと言うので、旬のひまわりにしました。

その他にも巻いてみたので、おいおいアップしていきたいと思います。








のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


|
|

« 7月の飾り巻き寿司教室 | トップページ | パン屋さん巡り♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね!
のり巻きは苦手なので、感動しました!
お子さんに喜ばれそうです。

投稿: エコンロ隊 | 2010年7月20日 (火) 10時32分

エコロン隊さんこんにちは~sign01
早速お邪魔させていただきましたdash
楽しそう~notes私もエコロン隊に入隊したいな~なんて思いました(笑)

のり巻きが苦手な方でも楽しく巻けちゃうのが飾り巻き寿司ですhappy01
インストラクターになる前は私も巻き寿司なんて巻いた事ありませんでしたよ~coldsweats01

飾り巻き寿司の楽しさを皆さんに知っていただきたく~
全国どこへでも回りたいな~confident
というのが私の夢です。
ぜひその時は、そちらにもお邪魔させてください~wink

投稿: のぶ | 2010年7月20日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月の飾り巻き寿司教室 | トップページ | パン屋さん巡り♪ »