« 夏こそみそ汁! 鶏肉と夏野菜の牛乳みそ汁レシピ♪  | トップページ | 夏なのに~ 夕焼け色のきのこピラフ♪ »

2010年8月 7日 (土)

最近嬉しかったこと♪

夏なのに、仕事漬けで全く夏を満喫できていませんがsweat02

単純で楽天的な性格なので、毎日なんだかんだ言って楽しく

過ごしていますが~coldsweats01

昨日はちょっと嬉しい出来事がありましたhappy01

(母から聞いた話ですが)

昨日は金曜日。

カフェの休業を知らずにお客様が来て下さいました。

以前お越しいただいたお客様がお友達を連れて来て下さったんです。

暑いなか、せっかく来ていただいたのに・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです~despair

とにかく暑いので入っていただき、冷たいお茶だけでも~confident

そして、以前カフェに来て楽しかったことや、おいしかったこと~

やっとお友達を連れてきたことなど・・・

カフェの再開に際には必ず連絡くださいって言って下さいましたhappy01

まだカフェの再開が具体化していませんが・・・









手術後の傷は寒さが応えるようで、冬場がすごく辛いと聞きます。

春でも、夕方の風で傷口が傷むって母は言っていました。

見た目はょっと若く、パワフルばあちゃんなところはありますが

やっぱり家族としては、歳だし・・・、冬はゆっくり過ごしてほいいな~

と思っています。

と言うと、カフェの再開は暖かくなる春がベストではないか?と考えていますheart04

また、ちゃんと決まりましたらお知らせしますねwink









そして、もうひとつの嬉しかったこと~









Imgp0573
かぼちゃケーキとコーヒーケーキsmile

母が焼きましたscissors

もうどれくらい振り?

1年は大げさだけど・・・

いやいやビックリですcoldsweats02

帰宅したら、ケーキを焼いてみたの~heart04って母が出してくれました。

少しずつだけど、カフェ再開に向けて頑張ろうと思って~ってconfident

新作のかぼちゃケーキは、洋酒がほんのり香る大人の味でした。

おいしかったけど、かぼちゃケーキだけでも何種類あるの?て感じです(笑)

お客さんに言われても、答えられるか心配ですcoldsweats01

以前カフェでも出していたコーヒーケーキは卵白消費のすぐれものケーキです。

久々のコーヒーケーキがおいしくて~delicious

って思ったら、配合を変えてみたそうです。

さらにおいしくなりましたgood

母の術後初ケーキは、なかなかいいスタートですscissors

私も上手に仕事をこなして、だいぶ腕が落ちているであろうパン焼きや

ケーキ作り、少しずつでも始めなくっちゃ~sweat02








のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 夏こそみそ汁! 鶏肉と夏野菜の牛乳みそ汁レシピ♪  | トップページ | 夏なのに~ 夕焼け色のきのこピラフ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、こんにちは~♪
しっとりさんの美味しそうなケーキに思わずコメント!
(いつも読み逃げでごめんなさいね~)

お母様、その後順調そうで何よりですね。
かぼちゃケーキだけでも何種類あるの?っていうの
よ~く分かります(笑)
少しでも美味しくなってほしいと思うと
あれこれ考えて配合変えたりしますものね^^

カフェの再開。私も遠い空からですが
心よりお祈り申し上げます!

投稿: なごみ | 2010年8月 7日 (土) 21時34分

なごみさん、ことらこそ読み逃げですよ~
ゴメンナサイcoldsweats01

母ですが、手術を終えてから家族が思っていた以上に大変な
手術であったこと、家では寝込んだり後遺症がひどく・・・
なかなか普通の生活を送れないことなど、いろいろお話を伺いました。
母が驚異的な回復(?)を見せているんだということを改めて知りました。
母も春にはカフェを~notesと、とても楽しみにしています。


いつもコメを残さずゴメンナサイdespairなんですが、出店もなさっていて
遊びに行っては自分のことのように喜んでいますsign03
そして、元気をイッパイもらっていますhappy01
ありがとうございますheart04

投稿: のぶ | 2010年8月 8日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏こそみそ汁! 鶏肉と夏野菜の牛乳みそ汁レシピ♪  | トップページ | 夏なのに~ 夕焼け色のきのこピラフ♪ »