« 楽し!忙し!のぶの夏休み♪ | トップページ | 初めてのマジックバルーン♪ »

2010年8月14日 (土)

飾り巻き寿司のお土産♪

Imgp0638
昨日紹介した飾り巻き寿司のお土産~happy01






Imgp0013
トラちゃん~

今回はターメリックで色つけをして、つぼ漬けのみじん切りを

混ぜてみました。

かなりはっきりした色になり、それはそれで夏らしいかな~confident

目は、いつも山ゴボウのなんですが・・・

ないことに気づき、人参を煮る時間もなく~

魚肉ソーセージにしてみました。

そう、干ぴょうはなんと自家製の干ぴょうですscissors

って、いただきものです。

(tomatoさんおいしかったです~!ありがとう~heart01

いただいたのすごく前ですが・・・coldsweats01)

干ぴょうを作ってしまうtomatoさんってすごいと思います。

我が家は昨年、干ぴょう干しに見事に失敗しちゃいましたcoldsweats01

tomatoさんのブログはこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/tomato001001

素敵な日々ご飯がいっぱいです~heart04








Imgp0012
パンダちゃん~

いつもは顔を作って耳をつけて出来上がり!となるわけですが

今回はさらに卵巻きにしてみました。

デカイsign01(笑)








Imgp0015
ドラえもんにパトカーにてんとう虫

やっぱり急ぐと歪ですdespair

インストラクターとしては、ちょっと失格なお寿司ですねcoldsweats01








Imgp0014
バラとお花の裏巻き

季節に関係なく使えるお花は華やかでいいですね~









今日も忙しく、写真撮ったのが夜でしたsweat01

昨日の朝巻いたわけですから・・・

切り口も微妙でした~coldsweats01

でもでも、誰かのためにheart01

心をこめて何かを作るって楽しいです~confident

明日はいとこが家族で遊びに来てくれます。

ゆっくり会うのは何年振りか思い出せないくらい~

久しぶりに、のぶのパン屋さん開店ですhappy01notes






のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« 楽し!忙し!のぶの夏休み♪ | トップページ | 初めてのマジックバルーン♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも、すっごく素敵な飾り巻き寿司ですねー
本当に巻き寿司なのかって、疑ってしまうほどです^^

干瓢、こんな細かいところに・・すごいです~
さすがのぶさんですね。
のぶさんの作る飾り巻き寿司に比べたら、自家製干瓢なんて・・・
だけど手間と愛情だけは、のぶさんと同じくらいかな(笑。
こんなに素敵に使っていただけて、干瓢も喜んでいますねー
紹介までしていただいて、ありがとう^^
嬉しいです。

のぶさんのパン屋さんは、さぞ好評だったことでしょうね^^

お疲れ様です^^

投稿: tomato | 2010年8月15日 (日) 22時57分

tomatoさん早々にありがとうございますhappy01
tomatoさんの日々ご飯やたくさんのコメントへのお返事~
スゴイと思いますsign01
まだある干ぴょうも、大事においしくお料理させていただきますconfident

久々のぶのパン屋さん大変でしたが楽しかったですnotes
新作できましたよscissors
かわいいの~lovely
今日?明日?アップしたいと思いますhappy01

投稿: のぶ | 2010年8月15日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽し!忙し!のぶの夏休み♪ | トップページ | 初めてのマジックバルーン♪ »