« パイナップルタルトのジューシータルト♪ | トップページ | 秩父みやげ お豆腐プリン♪ »

2010年8月26日 (木)

ブタさんの祭り寿司♪

連日のあまりの暑さで、帰宅するとヘトヘト~wobblysweat01

なんだかパソコンを立ち上げる気にもなれず・・・

数日がたってしまいました~

でも今日は~・・・

あと1日頑張れば、お休み~notesって思ったら元気が出てきましたcoldsweats01

と言っても、帰ってきてまで火のそばに立つのが嫌で

おうちごはんがかなりお粗末になっていますsweat02

今日は、先月千葉のお教室で習った祭り寿司を紹介しますね。








Imgp0468
ブタさんの祭り寿司~

かわいくないですかlovely

念願のブタさんが習えて嬉しかったですhappy02

耳を内側に入れて表現するって、なるほど~って思いました。

ブタさんのほかには・・・








Imgp0469

Imgp0467
バラの花とさざんかを巻いてきました。

さざんかは自主練メニューだったのでレシピがなく、周りの先輩方の手元を

チラチラと見ながら巻いてきました。

大まかには分かるんですけど、細かいところがね・・・微妙です。

まだまだ暑い日が続くようですが、秋のお寿司を試作しなくては~sweat01

秋くるのかな?なんて思うのは私だけでしょうか?

あと1日頑張りますsign03






のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

|
|

« パイナップルタルトのジューシータルト♪ | トップページ | 秩父みやげ お豆腐プリン♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、こんばんは^^
相変わらず、のぶさんの祭り寿司は素敵ですね~
ぶたさん可愛い^^
耳を中にってすごくいいかも^^

なんだかほっころします。

まだまだ暑いですね。
頑張ってくださいね^^

投稿: tomato | 2010年8月26日 (木) 20時53分

ねっ!私は頭が固くなり・・・coldsweats01

tomatoさんは想像力豊かで、いつも素敵でおいしいごはんが
並んでいて~
いつも刺激を受けてますよ~(笑)
ありがとう~nine

投稿: のぶ | 2010年8月27日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パイナップルタルトのジューシータルト♪ | トップページ | 秩父みやげ お豆腐プリン♪ »