« 9月のレッスン 「お花の裏巻き」こんな感じです♪ | トップページ | 桃のクリームチーズの冷製パスタ♪ »

2010年9月 7日 (火)

ジャイアントパンダと子パンダ(笑)♪

Imgp0172
9月のレッスンで巻こうと思っていたパンダ

可愛くてお気に入りですheart04

でも『巻き寿司』と言うのに、耳が巻いていないじゃ~んって

実はちょっと思ってたりするんです(笑)









Imgp0012
で、上のパンダを巻いてみると・・・

1本500~600gにもなるジャイアントパンダ?coldsweats01

パンダの顔の大きさは変わらないけど・・・デカイsweat02

生徒さんがこれを仕上げるのはちょっと難しいかも・・・despair








Imgp0167
で、パンダを2~3割小さく子パンダにして、最終的にいつもと変わらない

300gくらいの仕上がりとなりました。

飾り巻き寿司の本の『子パンダ』は目だけを巻いて、鼻と口がのりパンチで

抜いたものを使います。

これもまた、巻いてないじゃ~んthink

と妥協できない私なのでした。

だから、この出来はかなり嬉しい~scissors

でも、写真じゃ大きさの違いが分かりにくいですね~coldsweats01

残りごはんで巻いたので、本番はもっと可愛くなると思いますhappy01








のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink


|
|

« 9月のレッスン 「お花の裏巻き」こんな感じです♪ | トップページ | 桃のクリームチーズの冷製パスタ♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月のレッスン 「お花の裏巻き」こんな感じです♪ | トップページ | 桃のクリームチーズの冷製パスタ♪ »