« 「ブログ再開します」と「ワンパン焼きました」 | トップページ | ラブレター型のキュートなパン♪ »

2010年9月22日 (水)

秋の飾り巻き寿司♪

ブログ再開したけど、言葉の通りボチボチスタートとなってしまいました。

ちょっとお仕事の方もお休みさせていただきましたが、栄養士さん

お1人様ですから~sweat01sweat01sweat01

誰かが代わりにお仕事をしてくれるわけがないので、溜まる溜まるcrying

さすがの私も、パソコンに向かって夢中でしたよ~

そんなわけで、ブログそっちのけでしたcoldsweats01










そして、今日は十五夜?もう?なんて思いながら、帰宅後

身支度をして、久々の夜のパン教室へdash

自転車こぎながらまん丸お月さま見ましたよ~happy01

そして、電車の中で今日のブログはお寿司~flairsign01って思って~

整理できていない写真の中には夏っぽいものもあったりしますが

今日はリアルタイムでこれですsign01








Imgp0113
shine『お月見だんご』と『うさぎとススキ』shine

川澄先生の作品です。

夏休み中に、久しぶりに川澄先生の講座に参加することができ、

嬉しかったけど生徒さん多くて・・・

写真撮るのも大変ですsweat01

ちょっと遠慮気味に離れたところから望遠で撮ってみましたcoldsweats01








Imgp0118_2
川澄先生で~すheart04








Imgp0145
切ると絵が出る飾り巻き寿司ばかりでなく、紅葉を模ったサーモンの

お寿司も教えていただきましたnotes

笹の演出が素敵ですよね~

こんな風には絶対切れないsign01

ハサミで切りたくなっちゃいますよcoldsweats01








Imgp0644
昨年の秋、カフェのランチで出したお寿司です。

ちょっとね、お皿を手前に動かしたら、そぼろあんが・・・sweat02

のりもいつもと違うものを使ったら、だし巻き卵の水分でのりが・・・sweat02

さすがに、これは私が食べましたよ~(笑)









昨年の春に始めたおうちカフェで、こんなランチを考えるのが楽しくてnotes

楽しくてnotes楽しくてnotes・・・confident

カフェを休んでいる今、どうやってカフェと保育園のお仕事を

こなしていたのか覚えていません。

とにかく夢中で、1日1日を送っていたんでしょうね~confident

今は保育園のお仕事でいっぱいですが・・・

頑張って整理して、またまた母とカフェを始めますnote

お家の工事も始まりました。

春の再開を目指しています。

お寿司から話がずれましたが・・・

これがいつもの私ですね~coldsweats01

祝日の明日もお出かけですdash

やっぱり私は立ち止まっているのが苦手なようです。

たくさんの方にご心配いただき、本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

いまはお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« 「ブログ再開します」と「ワンパン焼きました」 | トップページ | ラブレター型のキュートなパン♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

ブログ、再開なさったのですね

↓を拝見すると、きっと記事に書くことができないくらいの悲しいことがあったみたいですね・・・

振り返ることも多いでしょうが、ぼちぼち前を向いて、過ごされますように・・・

またお伺いいたします~!

投稿: ぷく | 2010年9月24日 (金) 18時03分

ぷくさん、こんばんは~
人生いろりろありますよね・・・
楽しいことばかりじゃないですもん~
でもでも、前を見て日々楽しく過ごせたらいいなconfident
と思っています。
どうもありがとうございますheart04

投稿: のぶ | 2010年9月26日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ブログ再開します」と「ワンパン焼きました」 | トップページ | ラブレター型のキュートなパン♪ »